東証、取引時間30分延長の方針 検討会に提示: 日本経済新聞

東京証券取引所は午後3時までとしている現物株の取引時間を、2024年秋以降に30分延ばす方針だ。1日に開いたワーキンググループで示したことが分かった。金融庁や業界団体との調整を今後進める。実現すれば7...

ツイッターのコメント(19)

上場企業が開示する時刻が変わるのかな。

開示と同日に決算発表会をしている会社は、決算発表会の開催時刻も30分後ろ倒しにするのか、それともそこはそのままなのか。 / (日本経済新聞)
検討会に提示:日本経済新聞

たかが30分に思えるけど、これを前提にシステムの性能改善対応とか業務フローの変更とか各種締め時間の調整とか労務契約の見直しとか色んなところに波及する。現場は大変になるなぁ。
どう考えても不要だろw
東証が2024年秋以降に東証の取引時間を30分延長する方針だという。

東証の現在の取引時間は合計5時間だが、米NYが6時間半、シンガポールは7時間と長い。この東証の取引時間の短さを少しでも緩和することで投資家を呼び込みたい狙いのようだ。

証券会社の方の思いはさて…
このたった30分の意義をもっとちゃんと説明して欲しいな。

 検討会に提示:日本経済新聞
だから誰も得しないっての。
まさか昼休みも10分早める/延ばすとか言わないだろうな…
昼休み要らないから。
>東京証券取引所は午後3時までとしている現物株の取引時間を、2024年秋以降に30分延ばす方針だ。1日に開いたワーキンググループで示したことが分かった
2024年秋以降に30分延ばす方針
後ろ伸ばすより昼休無くしてほしい

 24年秋以降で検討会に提示:日本経済新聞
本当に海外の投資家を集めたいなら、祝日も市場開放、金融所得制限の反対意見をまとめるとか他に優先順位高いのあるだろ😅
コレ誰得😇
税率上げようとしてて株やる一人減るかもなのに延長意味ある?
マジでやめてほしい
伸ばさんでいいヽ(`Д´)ノプンプン
おいおい😅
益々労働者の俺に支障あるぞ。

相場ジャンキーにとって
ラリってる時間長くなるやん。
意味あるのかね
以上
 
PR
PR