新型コロナ: 野田氏「人口1億維持へ移民政策」 幼児教育は義務化: 日本経済新聞

自民党総裁選に出馬した野田聖子氏は26日、国会内で日本経済新聞のインタビューに答えた。1億人の人口を維持するために移民政策を推進する考えを示した。女性活躍を進めるために閣僚の半数を女性にするとも訴えた...

ツイッターのコメント(108)

>1億人の人口を維持するために移民政策を推進する考えを示した

外国人労働者の受け入れ拡大で実質賃金を下げ、婚姻率の低下を狙っている人が少子化担当大臣か。日本の少子化の主因は出生率ではなく婚姻率の低下なので
「人口1億人を維持するため移民政策」なんて、とんでもない。
そんなことしたら取り返しのつかないことになる。
こういう問題提起に対して、野党はどう応えるのか?長期的な問題に対し、国民の関心が低いかもしれないが、しっかり考えていくのが責任ある政党の務め!
移民政策を取らずに、少子化対策で人口8000万が住む山紫水明の日本が、持続可能な世界をリードするも悪くない選択では?
この人も移民推進派。👎

ヨーロッパ、カナダ、オーストラリア、アメリカで何が起きたのかを学んでない。
それでなくても生活保護を受けに外人が来る国なのに、冗談もいい加減にしろよ
移民政策は自民党の創意。
何も考えられないから安易な方法を口走る。政治家としての才覚なし。これをこの先も言い続けるなら売国奴。
アンタは賞味期限切れ
 
PR
PR