コロナ5類、5月8日に移行 政府が閣僚協議で確認: 日本経済新聞

84コメント 2023-01-26 19:23|日本経済新聞

政府は新型コロナウイルスの感染症法上の分類を5月8日に「5類」に移行する方針を固めた。岸田文雄首相と加藤勝信厚生労働相、...

ツイッターのコメント(84)

声出し解禁ならますます行かない
この時期にコロナの位置付け変更に何か科学的根拠でもあるのか?、岸田文雄首相にはウイルスからお告げでもあったのか?、死者を減らす防疫行政をやれ。

イベントの声援は先行解禁(写真=共同)
イベントの声援は先行解禁

なんで?って声がよく聞こえるけど

予算とか利権の調整の結果と
普通なら察しがつく

そもそも論、マスクをして、PCRして、ワクチンを打っている人にしか関係無いが

ひとつ言える事は
マスクして、PCRして、ワクチンして

今まで声援ダメだったの?
当選時の「バンザーイバンザーイ」は良かったのに?
やったーー!!
オレたちのライブが帰ってくる✨
🌈🔴🔵⚪2023/01/27【日経】
🔷 イベントの声援は先行解禁👏👌👍
 
政府は新型コロナウイルスの感染症法上の分類を大型連休明けの5月8日に「5類」に移行する方針を固めた。変更後は感染者や濃厚接触者らの待機期間は撤廃され、
まともな議論も科学的な評価も伴わない岸田政権の決定で多くの人が犠牲になります
早ければ今日夕方には、イベントでの声援規制が解除されます!!!
いよいよ沖縄アリーナの本気が見れます!!
やっとコロナの特別扱い終わるってよ。
①5月8日〜コロナが5類に移行
②感染者・濃厚接触者待機期間撤廃
③診療報酬上乗せは段階的に撤廃
イベントの収容規制も事実上、撤廃する方向だ。収容定員の100%を入れた場合でもマスクをすれば大声での応援や声援が可能になる。(中略)27日の新型コロナ対策本部で決定後、速やかに先行実施する。
5月???😅その頃にはまた違う種類出て撤回の検討とかしてそう。。にしても大型連休前でもないのかよ。
収容定員の100%を入れた場合でもマスクをすれば大声での応援や声援が可能になる

バカですかw
よっしゃ!のど飴やwwwwww
いよいよLiveで、懐かしい未来、の観客総動員での歌声が会場に響わたる日がきますね。
#上白石萌音 #萌音ちゃん
変更後は感染者や濃厚接触者らの待機期間は撤廃され、医療は段階的に通常の体制に移る。コロナ対応は社会経済の正常化に向けて大きな節目を迎える。
「(声出し解禁は)27日の新型コロナ対策会議で決定後、速やかに先行実施する。」

羽田では3年ぶりの光景が見られるかも。うれしいなあ。羽田はまだでも名古屋・大阪はたぶん。
> 収容定員の100%を入れた場合でもマスクをすれば大声での応援や声援が可能になる。

あぁ、だーすーの卒業コンサートで声出したかったよ… MIX打ちたかったよ。
GW明けから変わるのね。
それまでに心の準備しないと。
新コロ5類へ05/08よりって件、マスクルール(お願い)も変わりそうかなと
特に東京5月もう暑いし2021年9月緊急入院退院経てほんとすぐ息切れとか歩いてるだけで特にマスクだと苦しめで
するのは飛行機内や満員電車、バスかな?と
あとコミケみたいな時は念のためするかも
イベントの声援は先行解禁

マスクの着用ルールも変わる見通しだ。屋内での着用を原則不要とする考え方を示すことを検討している。3月末が公費負担の期限のコロナワクチンは4月以降も当面は無料接種を続ける方向だ。
ついにブラボーも解禁か⁉️
"収容定員の100%を入れた場合でもマスクをすれば大声での応援や声援が可能になる。現在は大声ありの場合は収容定員の50%を上限にしている。27日の新型コロナ対策本部で決定後、速やかに先行実施する。"
善は急げよ
バカ総理
イベント規制は、27日の新型コロナ対策本部で決定後、速やかに先行実施するとのことで、展開が早いな。
5月19日からの広島サミットまでどうしても5類にしたかったのね。
5月8日だと

おっそ
5類8(早)やくで5月8日なの?遅すぎる。どんなに遅くても新年度でしょ
これは世の中の空気が変わりそう。
「イベント、収容定員の100%を入れた場合でもマスクをすれば大声での応援や声援が可能になる。」

マスクをしたら大声ね〜何かよく分からんわ。時期も遅いし…
今、北朝鮮・平壌がロックダウン(都市封鎖)してるんだよね。5月このまま弱毒化していれば良いのだけれど。
コロナ5類5月8日に移行 政府が閣僚協議で確認


2023/1/26 20:37更新

政府は新型コロナウイルスの感染症法上の分類を大型連休明けの5月8日に「5類」に移行する方針を固めた

変更後は感染者や濃厚接触者らの待機期間は撤廃され、医療は段階的に通常の体制に移る
決定だろうか?
今年もGWは仕事か
GW明けまでまだ現状維持なのか😭日常生活や学校内ではもうマスク外したいよ。
これでインバウンドは完全復活ですかね。GW明け以降も値上げしますわ。今年は2棟新たにオープン予定なのですが良い循環来てます。はよ追加で土地探さねば
はぁ?
遅すぎ
本当に意味わからん
相変わらず眠たいこと言ってんのな。
ゴールデンウィーク明け!
政府分科会やアドバイザーボードの医療の専門家の方達の意見は、5類への移行苦言を呈していらっしゃったと思いますが
感染症の知識や医療現場の実情を知らない者が協議ですか?
選挙後サミット前ってことね😷😷
GWに合わせた?
旅行協会の会長だからですかね。
国民の健康そっちのけ。

 政府が閣僚協議で確認: 日本経済新聞
検査薬銘柄バブルも終わりか。

コロナの検査や入院の医療費は患者の自己負担分も公費で賄われている。こうした措置については当面維持して負担が生じないようにしつつ、段階的に縮小していく方針だ。
利権絡みの大人の都合ですかね。
政府が閣僚協議で確認:日本経済新聞〜連休明けに
変異株と5月8日で合意したのか(´・ω・`)?
日程が確定したのか~
良かった!! 指針は、廃止にして欲しい。
政府「ゴールデンウイークでコロナかかった奴は医療費自腹な」
:マスク不要と話は分けるべきなのにまた無批判で左から右に流してるよ。
5類変更はGW明けになりましたね
医療機関の感染対策の補助も移行後も当面残すようです

結局、2類でないなにかから5類でないなにかにソフトランディングできそう?
あーあ、遅っ!!!

3ヵ月も先って

どうせ選挙対策、そしてサミットでいい顔したいから、とかでしょーよ

ウイルスも政治都合だって、本当くだらない
さすがに4月1日は無理だったか😅

水際対策がどうなるのか早く教えてほしい。

海外旅行行きたいぞ😆
こんなに時間かかるのみると、ワクチンとかの在庫の関係?
ふざけんな遅すぎやろ
せめて屋内マスクの推奨だけでも今すぐ取り止めろ
遂に決まったんですね。これで日本入国時のPCR検査も、出発前72時間以内陰性証明も無くなるのかな🤔。
ワクチンは、3回以降受けていません。
ワクチン打ってもかかる人は何度もかかるし、1回も接種しなくてもかかってない人はかかってない。
この差って、何でなん?
キターーーー👍
無類じゃないけどやっと😮‍💨
5月8日にコロナ5類へ移行

政府が閣僚協議で確認したってさ

どうせなら5月5日からにすれば良かったのに。

令和5年5月5日5類に移行の方が覚えやすいし、エンジェルナンバーだぜ。

その程度の話しです。
もうようやくだよ。なんでこんなに遅いのかね。
やることが遅い!増税決定は迅速なのに!あと3ヶ月以上もこんなこと続けるなんてバカすぎて呆れる。無能すぎる。
きた。各社、各自治体で方針の準備をせえということね。
完全にサミットのためにやってるじゃねーか。ふざけんな。
3年続いたコロナ禍もやっとお別れになりますね。
コロナ禍は日本史や世界史で永久に記述されると思うので、苦しいながらも貴重な人生体験が出来て良かったと思います。
あーはいはいそっすか
やっとですね!

 政府が閣僚協議で確認: 日本経済新聞
サミットにあわせてきたよね🙄
大型連休後かぁ~
まぁそうだよな
GW明けてからって感じかな?
さてどうなるやら。
マジか😨😱棄民政策・見えない姥捨て山、って思えるがなあ🤔
どうせまた先延ばしになる。
コロナ5類、
5月8日に移行 
政府が閣僚協議で確認

現在検査や入院の医療費は患者の自己負担分も公費で賄われている。
こうした措置は当面維持し
負担が生じないようにしつつ段階的に縮小の方針。
今後は自己負担に移行する時期が焦点に。
5月8日よりコロナは5類感染症へ
4/1やったのに!!!!!!
コロナ5類、5月8日に移行政府が閣僚協議で確認(日経新聞)
以上
 
PR
PR