入国者数の上限撤廃、10月11日から 岸田首相表明: 日本経済新聞

141コメント 2022-09-22 23:20|日本経済新聞

【ニューヨーク=秋山裕之】岸田文雄首相は22日、訪問中のニューヨークで記者会見し新型コロナウイルスの水際対策を巡り1日あ...

ツイッターのコメント(141)

よし旅行行くか。
うぉー、本格的にインバウンド再開する前に行かな!
規制撤廃はめでたいんだけど決断が遅い。もう航空会社の冬ダイヤ決まっちゃってるんだよね。需給バランスの崩壊で運賃高騰するのではないかと。来年3月のダイヤ改定(増便)までは我慢だね…
その前に2類から外しなさいよ。ほんと、国民の方向いてないよね。
やっと!!!!
・・防犯、犯罪発生対策は大丈夫ですかぁ?
"岸田文雄首相は22日、訪問中のニューヨークで記者会見し新型コロナウイルスの水際対策を巡り1日あたりの入国者数の上限を撤廃すると表明した。個人旅行も解禁し、査証(ビザ)取得は短期滞在なら免除する。いずれも10月11日に実施する。"
これはいい流れ
しれっと全国旅行割も10月11日から開始ってなってる!
11月に京都行くぞうおおおお
入国者数の上限10/11から撤廃。。
やめてくれー、欧米Tier0が怒鳴り込みにくるー🙏
観光地がすごいことになりそう
支持率回復のためにやって、コロナ感染がまた増えて岸田離れ
2022年9月22日 23:18

週明け月曜日は関連銘柄が祭りになるか注目。
観光関連にとって良いニュース
投資初心者のあなたへ

いよいよインバウンド
観光銘柄上昇しそうです!

コロナ禍前の銘柄、価格参考に
下落してる間に購入が良さそう

以前からホールドの方は
買増しするか精査も!

#資産形成
NISAの恒久化の発表もそうだけど、外堀を埋めてから国内に説明するつもりやったんか?
取引先に勝手に変な条件付けて社内に持って帰る上司を思い出してしまった😂
これは国内のことは解決したと思っての行動なのかな?
その前に国内の医療崩壊しないよう解決するのが先では?
また、マスク外せるようにするのが先では?
2類のままでコレって何?😒
10月に入国制限緩和と言ってましたが11日からみたいですね。個人旅行のビザ免除もありますが、11日からだと韓国からぷろみイベに参加されるのにはギリ間に合わない🤔
日本のためになることは検討で
日本のためにならないことは即決ですか❓

いつも助けてくれている台湾への支援と救助隊の派遣はまだしないの❓

安倍さんが築いた信頼を壊す気ですか❓
ちょっと前にも同じ内容報道されてなかったっけ⁉︎確定情報ってこと?

チケットまた値上がりしているなー💦
5類指定に下げてからやれよ。バカか
JAL/ANAの株価に期待
朝起きたらこのニュース。ニューヨークでの会見で表明したからこのタイミングか。いよいよコロナ前とほぼ同じになるかな?
入国者数の上限撤廃によるインバウンドの拡充???
そんなに外国人に日本の土地から会社から日本製品を買い漁られたいの?
どこを向いて政治してるのか。
ようやく世界の当たり前に追いついた。

円安効果でインバウンドが拡大すれば、ホテルは値上がりし日本人はそうそう泊まれなくなるかな😱

この秋が最後のチャンスかも。
まだ油断しないだって岸田
首相は国内の観光代金を補助する「全国旅行割」や、チケット料金を割り引く「イベント割」も10月11日に始めると言明しました。
入国数上限撤廃って、コロナのことを完全放棄。もし自分の身内や周囲で重症者が出ても同じこと言えるんですか?今後増加した際のリスク管理は?順序が無茶苦茶です。コロナについては完全思考を放棄するなら、早々に辞職を求めます。
🇨🇳中国人と🇰🇷韓国人はイラね
国に要れるな、トラブルだらけになるぞ‼️

京都も北海道も迷惑だろうな~あ、沖縄は気を付けてね
やっとだよ😭長かった…
みんなが大切な人に一刻も早く会えますように…
やっと!良かった!
まだやってなかったのか。
為替介入には限界あるので、インバウンド消費によって円高の方向いって欲しいな。国内景気も上がってくれれば。
なっただけ総理!
国民全体にワクチン射たせるより🙄
国民個々が豊かになる政治を目指してほしい。

言っておくが国民個々は“”お友達“”だけではありません
これから気温湿度が下がってウイルス活動が活発化するのに?で、ワクチン3ヶ月に1回??
バカも大概にしろよ。
来ましたね…バブル到来が決定!問い合わせが一気に来てます。ガンガン値上げします.長かったぁ

最高の目覚めです。
←コロナ拡大政策に爆進する岸田。タガの外れたアベ信者。アベ、スガの比ではない。俗物が権力を握るとこうなる。カネの亡者経団連のためなら一億玉砕、と。
これも裏目に出ないと良いが。
台湾がノービザ観光の受け入れを再開するかどうかは、日本の動きも重要で、

今回の岸田首相の「10/11から短期滞在ならビザ免除」の表明は、日台間の自由な観光に対しても非常に大きな前進。

あとは台湾の「+7の自主防疫」が撤廃orルール変更があるかに注目すべきかと。
岸田首相表明
個人旅行解禁・ビザなし短期滞在容認、「全国旅行割」も開始
「10月11日よりコロナ水際対策の入国者数上限を撤廃、個人旅行解禁、査証取得は短期滞在免除する。
「全国旅行割」や「イベント割」も同日に始める
漸くニッポンの鎖国状態も終わりに・・なれるか!?       
 岸田首相表明
個人旅行解禁・ビザなし短期滞在容認、「全国旅行割」も開始
外国人観光客にたくさん円が買われてくれるといいな
昨日配偶者ビザ申請しちゃったよ、、、😂
ついにきた!うちの出張者が10月10日に着くからビザの対応はまだまだ必要ですが、それ以降のところがなくなるのは嬉しいです。
こんな事より国葬やめたら?

岸田首相表明(写真=共同)
来月やっと日本に行けるっと思ったら…来週からタイに旅行予定だよ🤡
まぁ嬉しいけどね。1月から東京の友達に会えることになった🥲帰るよ
 
PR
PR