岸田首相「NISA恒久化必須」 10月ビザなし渡航再開: 日本経済新聞

71コメント 2022-09-23 04:35|日本経済新聞

【ニューヨーク=秋山裕之】岸田文雄首相は22日午後(日本時間23日未明)、ニューヨーク証券取引所(NYSE)で講演した。...

ツイッターのコメント(71)

ニューヨークまで行って話す内容がそれかよ
新資本主義とやら再配分重視とか言ったの忘れて最近は株価大事かよ
それも年間僅か120万円枠の小金運用NISAに頼りきりw 

NISAで日本の2000兆の個人金融資産含む資産倍増?何言ってんの?
日本の首相たる人がウォール街まで行ってせこい話しないで恥ずかしい
岸田文雄首相「NISA恒久化が必須」 ビザなし渡航10月再開:
岸田売国政権は即刻総辞職せよ!!
内閣改造から始まり国葬や統一教会問題で支持率ダダ下がり。「あたらしい資本主義」よりも「あたまわるいキッシー」が実態。自民党内が混乱してるから足引っ張られないだけだな。
「国内の観光代金を補助する「全国旅行割」やチケット料金を割り引く「イベント割」も10月11日に始めると公表した。いまは地域を限定して補助しており、対象を全国に広げる」

岸田文雄首相「NISA恒久化が必須」 ビザなし渡航10月再開:
10月ビザなし渡航再開(写真=共同)
NYSEでNISA恒久化を本当に叫ぶとはバカ過ぎて何も言えない。
岸田ショック、日本だけでなく米国株も暴落させる。
経済優先医療後回し
融資も海外優先

物価高の中、国内の消費活動を活発にさせたかったら消費税率を下げるのが効果的だと思うのですがいかがでしょう
ビザなし来日10月再開 ニューヨーク証券取引所で講演
2022年9月23日 4:34 (2022年9月23日 20:46更新)
NISAの3月末口座数は約1700万
累計買い付け額は約27兆円
おおおー…NISA恒久化ですか。
これだけやってもみんな興味出ないと思うけど、、格差がどんどん開いていく。
NISA恒久化はいいけど、枠はいくらにするん?毎年500万円くらい欲しいんだけど。
お!ロールオーバーしたところですが、恒久化実現してほしいです。
首相就任時の岸田ショックから始まり、火消しでウヤムヤな発言をしつつ今回アメリカ議会にて「私は歴代総理大臣唯一の金融業界出身者」との発言からのNISA恒久化に言及。とりあえずはっきりしてほしいところ。
何せ日本のNISA制度は中途半端なくせに複雑、今のところまじで使い物にならん
ビザなし渡航10月再開[映像あり]
なお日本のライト投資家は米国株を買う模様
NISA推進ってなんでしょうね。登場した時からNISAは個人的にはハメコミ金融商品と思い、今もそう思っています。
>時限措置である少額投資非課税制度(NISA)は「恒久化が必須だ」と表明した。

ここは評価出来る。ノンポリから自民党支持者になってしまうなー。
NISAの恒久化実現してくれたらうれしい😆
恒久化の前に無駄に分かりにくい新NISAをどうにかして欲しい
恒久化とセットで増税の流れだろうし…
これは余剰資金あるならやるべきだけど、もうすぐ米国株は崩れ出すから国内投資へ目を向けた方が良い。株が紙屑になるのが不安な人は株は損するものと理解して半国営企業へ投資を。筆頭株主が国なら満鉄みたいに国が負けない限りいける。
違ったらしい(笑)

日経には
「日本経済は力強く成長を続ける。確信を持って日本に投資してほしい」と呼びかけた。

とあった

はい
私にはNISA恒久化する!から
その意図は読み取れませんでした😓
NISA恒久化して金融リテラシー上がったら日本株から米国株に資金移動起こるんじゃねーかな。

誰が日本株買いたい?30年も停滞している国に投資したいの?
是非恒久化やっちゃいましょう!
これは是非進めて欲しい
政府からの「🌚自分の老後は自分で何とかしてくださいね。最低限の年金は支給しますが、それ以外は自助努力で」
と言う強いメッセージ
これは今度こそイケるやつか??
何か、安倍晋三が「Buy my abenomics」と言ったことを思い出させる記事。
日本が海外からのビザなし渡航再開を正式に発表✨
今後の韓国政府の動きに注目です👀💖
30%に備えよ…
でもこの計画だと個人だけを新規参入させるわけで、最近のあの銘柄みたいに素早く動けない個人を大口が素早く力業で捻じ伏せるのが当たり前の時代がきたら、太刀打ちできるのニチギンと粘菌しかないとおもう
零細投資家を呼び込んでも経済は成長しないけどね…/
メンバーシップ型からジョブ型へ。

世の中の色々なことは日々変化していく。
長い時間時期で見れば、あたりまえは変わる。
働き方や生き方のスタンスや考え方もしかり。

「自分はどうしたいのか?」
この問いに向き合う習慣は重要。
これからもきっかけを提供し続ける。
良い方向ですね。素早く進めてほしいです。
日本が海外からのビザなし渡航再開を正式に発表✨
韓国と日本は相互作用の法則を取っているので、これで11月以降も韓国ノービザ継続となるといいですが😊💖

今後の韓国政府の動きに注目です👀!
民泊準備が間に合わない!

「10月11日から米国並みの水準まで水際対策を緩和し、ビザなし渡航、個人旅行を再開する」
株の売却益を元手にスタートアップへ投資する場合の税優遇措置が必要との認識を示した。新興企業が社員らに付与するストックオプション(株式購入権)の税優遇措置の拡充にも言及した。
恒久化だー!!!
NISAの恒久化は是非やってほしいのだが、コイツの場合は増税ありきな事があるからなぁ
NISA恒久化は必須だけど、投資枠の拡大も「資産所得倍増」には必須。今の枠そのままじゃ倍増はならないよ!
NISA。続けるらしい。>
新しい資本主義に理解が得られないのは、その方向性が定まらず不明瞭であることにあるでしょう。
NISAやジョブ型雇用については必要なことだと思いますが、どのような対策をしていくのかが見えません。
首相には強い実行力や決断力が必要です。言うだけなら誰にでもできます。
はよ
国民の資産倍にして

バイト言わずに、2倍3倍にしてくれてもいいけど
"「労働移動を促しながら、就業者のデジタル分野などでのリスキリング(学び直し)を大幅に強化する」"
要するに年金システムが崩壊したから国では老後の保障できません、あなたたちでなんとかしてください。と、丸投げしています。
確かな知識があればそれも可能。
もっと子どものうちから投資の勉強できる環境が必要だと思います。
by Pさん
ハナツアー買ったの勝利?為替介入も効果限定的のようだし、週明けはいい月曜を迎えられそう
首相が掲げる「資産所得倍増プラン」においてNISAは柱になる。金融庁によると3月末時点の口座数は1700万ほどに達し、投資経験のない若者層らをひき付けてきた。
累計買い付け額は27兆円あまりと2000兆円の個人金融資産の受け皿としてはまだ小さい
ニーサ恒久化は実現しそうだね。
あとは金融所得課税の撤回と高齢者の潤沢な預貯金を投資に回す施策をヨロ!
そもそも恒久的ではないことな方がおかしいのだから、恒久化は当たり前。
NISA恒久化いいね
女性活躍で家庭との両立支援強化する、のもとってもいい。何やるのかな
額面通りなら喜ばしいことだが、金融課税強化と抱き合わせにする疑念が消えない。

#つみたてNISA
#インデックス投資
#高配当株
岸田首相は時限措置である少額投資非課税制度()は「恒久化が必須だ」と表明しました。
金融所得増税の検討しまくってる総理が何言っても、全く説得力無いよな。
岸田首相が「NISA恒久化必須」と話しています。NISA制度の非課税枠を有効活用していきましょう。
記事内にあるNY市場の鐘を鳴らしてるキッシーの写真、すごいドヤ顔なのでぜひ見てほしい。
NISAを恒久化したところで、本家のISAとは似て非なるものだ。金額は圧倒的に少ないわ、商品の売却引き出しによるスイッチングもできないわ、どうしようもない
NISAの恒久化、インバウンドの全面解禁、ジョブ型雇用、雇用流動化、女性の活躍など早く実現しないと日本は途上国になり外国資本に買い漁られ日本人は海外へ出稼ぎに行かないといけなくなる。
そもそも日本で株やってるのは20%だし
先週、国内に居た時に、言って欲しかった。
首相は講演で、人工知能(AI)や量子、バイオ、デジタル、脱炭素のイノベーション投資の促進を掲げ「特に重視するのがスタートアップだ」と強調した。
岸田首相「NISA恒久化必須」10月ビザなし渡航再開(日経新聞)
10月ビザなし渡航再開
以上
 
PR
PR