新型コロナ: 入国時の待機、10日間に短縮 15日から全世界対象: 日本経済新聞

政府は14日、新型コロナウイルスの水際対策で入国者に求める自宅などでの待機期間を14日間から10日間に短縮すると発表した。全世界からの入国者が対象で、適用開始は15日午前0時。変異型「オミクロン型」感...

ツイッターのコメント(40)

日本も英米みたいに、ワクチン接種の入国者の自宅など待機無しに早よせい。

新型コロナ:
なんでこの記事が上位にこないのかな・・・。 /  15日から全世界対象 (日本経済新聞)
日本への全入国者は、自宅などでの待機期間を14日から10日に短縮。
とりあえず短縮されるみたいだけど→新型コロナ:
いまさら不要。やらなくていい。日本国内で既にオミクロン株は大流行しているんだから
これまでは、二回連続で陰性を確認してから退所が認められていたのに、一回の陰性確認で退所が認められる事になったそう。なので、昨日は陽性でも、今日陰性と判定された人が世に放たれる。PCRは勿論100%の結果を保証しない。
なぜこのタイミング!?って思わざるを得ないけど、世界は徐々にWithコロナに進んでいくんでしょうねー。
タンザニア渡航に向けた準備+帰国後の隔離調整を進めている中で、昨夜政府が隔離期間を14日から10日へ短縮と発表💦海外帰国予定者の皆さん、今日は必死で変更手続きやっているんだろうな。かくいう私も然り。ちなみに、タンザニアからの帰国者は6日間の強制隔離は変更なし。
もう一声、1週間にしてくれ…
毎日、簡易抗原検査キットでテストして報告して全て陰性なら7日で良いのでは。

 15日から全世界対象:日本経済新聞
やったー!すばらしいタイミング!
新型コロナ:
 
PR
PR