トヨタ労、超党派連携加速 参院選「国民支持が基本」: 日本経済新聞

トヨタ自動車グループの労働組合でつくる全トヨタ労働組合連合会(全ト)は14日の中央委員会で、政策面で連携する政党を野党に限定せず超党派との協力を加速させる方針を確認した。夏の参院選では国民民主党への支...

ツイッターのコメント(19)

夏の参院選では国民民主党への支持を基本にしながら、国民以外の政党候補の支援は政策で判断するとした。
国民民主党以外の候補の支援は政策で判断するそうです。
トヨタ労グループは夏の参院選
意外な政党を支持します😊
これは、立民大惨敗フラグ立ったのでは。
"政策面で連携する政党を野党に限定せず超党派との協力を加速させ夏の参院選では国民民主党への支持を基本にしながら国民以外の政党候補の支援は政策で判断"

叩いて喚くばかりで政治が動けば誰も苦労しない。そういう人にわからないのが楽をしない国民民主党
個人的には国民民主の発展は無いと思う!支持してもなんの意味も無いよ。
〉全トヨタ労働組合連合会(全ト)は14日の中央委員会で、政策面で連携する政党を野党に限定せず超党派との協力を加速させる方針を確認した。夏の参院選では国民民主党への支持を基本にしながら、国民以外の政党候補の支援は政策で判断するとした。
トヨタ労、参院選「国民民主党支持が基本」:
自分は知ってたけど、立憲民主党はもう終わり。そして、今年の参院選は国民民主党が台風の目になるかもね。
全トは自動車産業を巡る政策実現に向け、従来の野党系だけでなく与党とも連携する方針に転換。昨年8月には自民党愛知県連幹部との会合を開いた。
トヨタの御用組合が支持すべき政党は利害や政策からいっても、別動隊の維新も含めた自民党しかない。つまりはトヨタ労組に支持されるような政党や候補者は自民党と同じだし、国民や労働者の敵という事だ。
“全トヨタ労働組合連合会(全ト)は14日の中央委員会で、政策面で連携する政党を野党に限定せず超党派との協力を加速させる方針を確認した。”
参院選「国民支持が基本」日本経済新聞

>政策面で連携する政党を『野党に限定せず超党派との協力』を加速させる方針を確認。夏の参院選で『国民民主党への支持を基本』にしながら国民以外の政党候補の支援は政策で判断

政策=共産票の有無で判断
トヨタ自動車グループの労働組合でつくる全トヨタ労働組合連合会は14日の中央委員会で政策面で連携する政党を『野党に限定せず超党派との協力』を加速させる方針を確認。夏の参院選で『国民民主党への支持を基本』にしながら国民以外の政党候補の支援は政策で判断するとした。
情けないね〜はっきり自民党支持と言えばいいじゃん。
「今後、国政、地方選挙で自民候補者が労組に接触するケースが見込まれると指摘し「対応スタンスを整理する」とした」・・・そういう時代になったんだなぁ。
《愛知県の小選挙区で推薦した立憲民主党候補のうち、2人しか勝利しなかった点を挙げて「厳しい結果となった」と強調。全トが自民党支持に転換したと誤解されたことや立民が共産党と連携を深めた対応が影響》
 参院選「国民支持が基本」:日経
共産化した立憲は要らない。何故、マスコミは否定しないのかな
以上
 
PR
PR