次期戦闘機、英BAEシステムズと共同開発へ 政府調整: 日本経済新聞

ツイッターのコメント(25)

テンベストは離陸しない可能性も?英国もF3を採用してほしいなぁ!
いいいね!是非!
まだ戦闘機の開発をやるの?
ミサイルで落とされるだけだよ
搭乗員を危険に晒すのは時代遅れ
高性能のドローンとミサイルを開発して、対処したら良いと思うけど…
政府調整
>すでにエンジン部分は日英企業で共同研究が進んでおり、英企業との協力関係を深める
>ロッキード・マーチンとの協力も維持するとみられる
>ロッキード・マーチンとの協力体制がなかなか整わないことも背景にあるようだ
🌈🔴🔵⚪2022/05/14【日経】
 政府調整🧐👏👌👍😀長文です🧮


➡️➡️➡️🇬🇧との共同開発は伝統的に1番信用出来る、、
→☛比して🇺🇸は信用出来ない、∵コンピュータ、戦闘機で共同開発を経て、かっさらうか、関係者をFBIが動き、スパイ罪
ロッキードには最新鋭のステルス戦闘機F35などの開発実績があるが、配備後に機体を改修するのに必要な情報提供の体制などを巡り調整が難航していた。ロッキードとの協議では秘匿情報の多さが課題だった。
F-22ラプターをどうあっても売って貰えなかった恨みを、英国を使って晴らそうと言う空自の怨念を感じる。
30年代半ばに戦力化されようと言う機体なのにF-22ラプターの域を出ていない。構想力が貧しい
共同開発…
個人的には、今回は日本人は口出しは控えてカネだけ出して悪い英国に丸投げした方がイイものが出来そうな気がします。
今作はスピットファイアの再来な予感。
「日本は英国との安保面での結びつきを強化している」
BAEからすればカモがネギ背負って自分の方に歩いてきたようなもんだろうに。
ノースロップじゃないのか(驚
政府調整:日本経済新聞


F-3次期戦闘機期待してる。
 
PR
PR