野党、内閣不信任案を15日提出へ 与党は否決方針: 日本経済新聞

立憲民主、共産、国民民主、社民の野党4党は14日の党首会談で、菅義偉内閣への不信任決議案を15日に衆院に提出することで合意した。16日に会期末を迎える今国会の延長を要求したが与党は拒否した。自民、公明...

ツイッターのコメント(24)

政策提言、対案の提示をせずして不信任案とは、議員歳費の無駄。せっかくの政策提言型の国民民主も、小党であるが故にビジョンのない共闘に巻き込まれてかわいそう。
-----
「会期延長に応じないから解散に追ひ込んで暫く国会できなくしてやる」って?まあ解散するわけないと確信&否決前提なのみんな分かつてるけど。
つかお前等そんなに国会好きだつたん?頻繁にサボッてたやん。
国会延長が気に入らないからって、解散したらもっと空白期間出来るでしょ。理解出来ん。
⬇️
無駄な恒例の儀式。 国会の半日は浪費され 国民有権者の血税は吸い取られる。 こいつらは吸血鬼か?💢👊🤬
コロナの混乱に乗じて国を乱す腐った野党連合、どうしようもない屑だな。
日経は内閣不信任案を与党は否決する方針だと報じているね。だとすると、菅首相が二階幹事長の面子を潰して解散は無しとなる。でもそれだと、菅首相は次期自民党総裁選で後ろ盾を失い再選は難しくなるのではないかな。それに選挙は幹事長が統べることになっている。どうかな?
不信任案を提出するしか野党が纏まる術がなかったんだろう。与党はそれを理由に解散するも良し、コロナ優先と高らかに言って解散しないも良し。野党は戦術眼が無いのかな…。どうなるのか??注目だ。
パラサイト政党〜淘汰へ
立憲は良い悪いは別として中堅が多い。そして相変わらず、政局の時には公明党は何も言わない。姑息な政党。お零れを狙っている様だ。
そして、今日のニュース二つ。一つは菅ちゃん。頑張ったと思う。マスコミはヤラシイショットばかり撮影してた。
 
PR
PR