河野消費者相、霊感商法対策で「検討会」設置表明: 日本経済新聞

54コメント 2022-08-12 12:32|日本経済新聞

河野太郎消費者相は12日の記者会見で、月内にも消費者庁に宗教団体などによる霊感商法への対策を検討する会議を新設すると表明...

ツイッターのコメント(54)

検討会か相談会かわかりませんがまずは形だけでも前進するのはいいことなのかなと。
でも被害者さんたちは二言目には「サタン」言い出しそうなのでミイラ取りがミイラにならないように→
問題の本質は、霊感商法ではない。
政治家と宗教を装った詐欺組織との間に、どんな利害関係があったのかを解明しない限り解決にはならない。
活躍次第で次のry
何となく
「消費者庁に任せた!明日」みたいなことになって、消費者庁の管轄内へ矮小化されて、強制献金やその他、むしろ霊感商法より被害の大きな統一教会にとっての金蔓は守られてしまって終わり、みたいなことになるんじゃ?と思う。
はい、出ましたカルト新聞です
ワクチン商法の親玉が
何か言っとる🤣
まさか統一教会問題を消費者庁の管轄にするのではあるまいな!
確かに ”霊感商法” は問題ですが、統一教会問題の本質はそこにあるわけではないですからね!
この問題は政治マターですよ!
このままだと統一教会の問題が矮小化され、霊感商法問題にすり替えられてしまいます。
この宗教で票集めをした政治家をクビにしてほしい
うむ。大変よろしい。
"当たり前のことが当たり前にできる人"って、実は優秀なんだよね。
デジタル大臣の方も期待できそうだ。
/
「どうやったら、法に触れたり国民から訴えられたりしないように、巧くやれるか? より多くの支援が受けられるか、検討する」のでしょうか? でしょうね。
この人は親父共々親中派だから、ゴリゴリに統一教会を潰してもらいたい。法整備と摘発実績出来たら外して、中共スパイを全員殺したらやっとまともな政治が出来るようになる。その一歩目。
どうして宗教法人の認可を取り消さないのか不思議です
河野太郎氏もはや特命係長としての地位を築きつつある。笑
がんばれがんばれ₍₍(ง´・ω・`)ว⁾⁾河野くん
国民より宗教団体が優先な政治家が抜かしおる。
コイツらは民主主義を何十年もの間、愚弄しておったからな。
断じて許さん。
広告塔問題が深刻なのに党内の調査はしないのね
旧統一教会問題(写真=共同)
河野さんがやるなら、ある程度進むかな。安倍派にフレンドリーファイアされないことを祈る。
甘々でなぁなぁでやってきた当事者の党の中の人が言ってもなぁ…
泥棒グループが「仲間が盗みをやったかどうか確認する→してませんでした!」って言ってるだけになると思う
まぁ検討会だから岸田さんと同じで
そもそも何も行動しませんって事なんでしょう
「宗教団体などによる霊感商法への対策を検討する会議」の前に、政治家・官僚とカルト集団の癒着を洗い出してほしい。
悪者がいる限り、ルール作りをしても消費者の保護につながるとは思えません。
ちゃんと創価学会にも規制しろよ
厳しくしろよ

政府、「宗教団体などによる霊感商法」を規制へ 統一だけ規制とはならなかった模様
あら、河野の太郎氏消費者相も兼任なのか。やっとではあるけど1歩前進ってところか |
アフィ広告の規制と同じ流れやん »
> 河野氏は「お盆明けにも立ち上げたい」と述べた
お盆って概念と旅行需要って霊感商法とどう区別つけんのなどと思った。
河野消費者相、霊感商法対策で「検討会」の設置表明:
霊感商法への対策も必要だが、カルト宗教への対策として文科省でも検討してほしい。
ちゃんと検討してほしいけど、ちゃんと検討するのかな🤔
「霊感商法」は現在「”商品”を介在させない形」へと巧妙にシフトしている
そしてまた統一教会のカルト問題は「霊感商法」に限らない

「法令法令」言いつつ
岸田と自民党自体が「法の奴隷(宮台真司)」な可能性アリアリだからね😓

河野消費者相、霊感商法対策で「検討会」
宗教団体の世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡っては霊感商法や信者の高額寄付などに関するトラブルを指摘する声が上がっています。
河野消費者相、霊感商法対策で「検討会」の設置表明:
『…霊感商法や信者の高額寄付などに関するトラブルを指摘する声が上がっている…』襲撃事件が無かったら放置だったわけだよね。霊感商法って今は下火でしょ。一時期は凄かったよ…財産も人生も失う…
河野太郎氏が霊感商法対策で検討会立ち上げへ。
今の日本を変えるのはこの人しかいないと思ってる。次期総理候補として応援していきます。
は? その前にやることあるでしょ?
あんたの政党、関係者だらけですやん? 問題起こしているのは「あなたたち」ですよ! もしもーし!

>「問題が起きないようにどう対応したらいいか検討してもらう。具体的な内容は消費者庁で考えている」
ぶっちゃけさ、神社やお寺でお札を売るのも広い意味で「霊魂商法」じゃん。
適法と違法とどこで線を引くのか、難しいところだよね。
そうか、それも河野太郎大臣の管轄か
「旧統一教会を巡っては霊感商法や高額寄付などに関するトラブル指摘する声。河野氏は「お盆明けにも立ち上げたい」。岸田首相は…関係閣僚には悪質商法など不法行為の相談、被害者救済に万全を尽くす」・・法的対決になるか
消費者庁も兼任してたのか
霊とか相談所存続の危機!!
河野消費者相、霊感商法対策で「検討会」設置表明(写真=共同)

——河野太郎消費者相は12日の記者会見で、月内にも消費者庁に宗教団体などによる霊感商法への対策を検討する会議を新設すると表明した。河野氏は「問題が起きないようにどう対応したらいいか
きっちり成果を上げそうな河野にはメディアの矢面に立ち党内の恨みも買いかねないが(政局的にはともかく)政治的には小粒な仕事を与え、実務で無能な高市には日米でガチガチに方針が固まっていて大成功も大失敗もし難そうな役割につける…この人事に関しては神采配では。
早速仕事してる

河野氏は「問題が起きないようにどう対応したらいいか検討してもらう。具体的な内容は消費者庁で考えている」と述べた
形だけってのはやめて欲しいので、やるからには徹底的にやってもらわないと。
>

>宗教団体の世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡っては霊感商法や信者の高額寄付などに関するトラブルを指摘する声が上がっている。河野氏は「お盆明けにも立ち上げたい」と述べた。
いいね。骨抜きにならぬよう、しっかり見ていきたい。
いろんな人な意見も必要になるのかな
河野消費者相、霊感商法規制で「検討会」設置を表明: 河野消費者相、霊感商法規制で「検討会」設置を表明:日本経済新聞
あくまでも「悪徳商法」の問題としてだけ処理したいらしい。。

月内にも消費者庁に宗教団体などによる霊感商法への対策を検討する会議を新設すると表明した
"河野氏は「お盆明けにも立ち上げたい」と述べた。"
河野消費者相、霊感商法対策で「検討会」設置表明:日本経済新聞〜この辺りの対応は早い
政治家の中でも、河野さんには関心がある
民意を酌んだ分かりやすい活動をしていると思う
ツイッターの反応も興味深いし
岸田さんが閣僚から統一教会色を一掃できなかったのはちょっと残念だけど,それくらい自民党が汚染されていたということかもしれない.とりあえずは河野消費者相に期待!
河野消費者相、霊感商法対策で「検討会」の設置表明:
河野消費者相、霊感商法対策で「検討会」立ち上げ表明:
河野消費者相、霊感商法対策で「検討会」立ち上げ表明(日経新聞)
河野消費者相、霊感商法対策で「検討会」立ち上げ表明
以上
 
PR
PR