平井デジタル相、五輪アプリ巡る指示「不適切表現」認める: 日本経済新聞

平井卓也デジタル改革相は11日の閣議後の記者会見で、東京五輪・パラリンピックで導入する入国管理アプリの開発経費を巡り、交渉担当者に不適切な表現の指示をしたと明らかにした。費用の削減を目指す過程で受注先...

ツイッターのコメント(20)

これがまかり通ったら、もう公共事業受けられなくない?

 五輪アプリ指示で:日本経済新聞
オリパラ問題について、NECとの契約然り、中延駅でのJOC経理部長の自殺然り、FRONTEOのソリューションで深掘りしてほしい。

とりあえず平井大臣はヤクザで詐欺師。契約後に値切るとかありえないから。
"契約変更は両者の合意があったとも説いた"
優先的立場を背景に、脅してまで対応しろと言うような相手と、果たして本当に「両者の合意」があったのか…
「合意」と「同意」は違うんだが…
工数削られまくって疲弊している現場が多いという中

 五輪アプリ指示で:日本経済新聞
政権交代した方がいいのかな。
私の就職や恋愛、すべての事柄を妨害していたのはやはり偽天皇と、自民党と創価学会ですよね?
「脅しておいた方が良い」

「平井氏は内閣官房IT総合戦略室の会議で「この五輪でぐちぐち言ったら完全に干す」「脅しておいた方が良い」などと語った」
「強い覚悟で国民の立場で交渉することを強い口調で申し上げた」と説明しました。
認めたのなら辞任してください。国としてパワハラを容認しない姿勢をみせるべきです。
費用の削減を目指す過程で受注先の企業に「脅しておいた方が良い」と話した。

平井デジタル相、五輪アプリ巡る指示「不適切表現」認める:
 
PR
PR