金融所得課税「公平性確保へ検討」 税制改正大綱案: 日本経済新聞

ツイッターのコメント(33)

日本は税制が優遇されない限りは世界との差が開く一方。
狙いの庶民の僅かな株関係の蓄えから税金むしり取る事を念頭に調整ですか?
もう岸田になってから財務省好き放題だな
どうせ一律課税なんだろう。
その時点で富裕層対策ではなく
取れるところから金をむしり取りたいだけ。
クーポンとか
10万円給付とか要らねーから。

減税してくれません⁉️
給付付税額控除でもいいけど

義務委託費に1000億かかる意味😡

再分配⁉️
もともと取らなきゃ良いんだよ😳

増税岸田くん聞いてるか⁉️
税制改正大綱案 賃上げや投資、企業に促す 
2021年12月9日 11:20 (2021年12月9日 13:00更新)
どうしてなんだぁぁぁ😭😭😭
これ、金融所得課税が『増税』する流れじゃんか‼️

最悪だ😡😡😡

給与受け取り時で既に課税されてるのに、金融所得で儲けた分で更に課税課税課税課税…

さまざまなスキーム使ってうまく凌ぐしかない…

🟥
自民党の宮沢洋一税制調査会長は9日午前、記者団に「来年以降に経済、マーケットの状況を踏まえながら検討する」と語った。今回の大綱で示した方向性を23年度の税制改正の議論につなげる。大綱案では具体的な目標時期などは示さなかった。
株式売却益と配当所得は、総合課税に組み込むべきかもね。
個人に厳しく税金を取り立て、法人に甘いなら、法人作るしかない。そう思って、やっとる。で、経費を最大限使ってやるぜ。
税率100%にしろ。働かざる者食うべからず。
金融所得課税、累進は別に賛成するけど、そもそも所得税の設定がケチだから相当ケチになるのでは、、🤔
何一つこの国の分母(人口)を増やすこともせず、今ある分母からえげつなく税金を取り立てて分母が増えることを妨害してる。
その財務省をコントロールできない政治家も
この国を滅ぼす共犯者。
 
PR
PR