コロナ検査キット、ネット販売解禁へ 政府調整: 日本経済新聞

113コメント 2022-08-08 22:02|日本経済新聞

政府は新型コロナウイルスの感染を調べる抗原検査キットのインターネット販売を月内にも解禁する方向で調整に入った。薬剤師によ...

ツイッターのコメント(113)

前から話が挙がっていましたコロナ検査キットのネット販売も間近ですね。
これって、正しい政策なんだろうか?
発熱外来受信できない医療体制を整備することが必要なのではないか⁉︎
ますます医療にアクセスできなくなることを正当化している気がしてならない。
需要あるうちに売っちゃうのかな?
すごい今さら感
無くて困っているんだからタダで配ったらいいでしょ?
病院でもなかなかみて貰え無いうえ、病院での検査でしか保健所に感染情報が届かないとかおかしいよ。しかも仕組みが自治体によって違い過ぎるし。
感染拡大の第7波では発熱外来に患者が殺到し、検査を受けにくい状態が生じています。
卸ルートに乗りづらいメーカーにとっては朗報かも

記事読んだけど、OTC化する目的はどこにあるのかと思う

これを認めるなら、インフルエンザのキットもOTC化して、陽性の人は処方箋なしでオセルタミビルを買えるようにしてもいいのではと考えた

【日本経済新聞2022.08.08】
自民党はなんとしても、陽性者を増やしたいみたいね。

興味深いことに、高市信者はなぜかPCR検査の異常さについて触れない。自民党に忖度しているのがバレバレ。

高市信者って、カルトだよね。
→ 感染ピークが過ぎてから対応策を検討するのはやめてほしい(未来を予見して備えるというスタンスにならないか?)
こんなん、中国製の偽物が蔓延るだけだろ。
ますますオンライン診療が広がっていくことは間違いないだろうけど、本当に本人の検査結果なのか確認出来ないのと陽性結果を使い回した保険金詐欺みたいなものも生まれそう
抗原キットも大事だがもっと大事なのは治療薬だ
転売ヤーがアップを始めました
頭の悪いコロナ危険視のクズにいっておく、老人にとってコロナは危険なのは事実、しかし老人は歩くことも危険息することも危険、すべて危険なんだよ。それを辞めさせるなら子供らにマスクをさせろ。老人は死ぬがな
どう考えても政府甘かったよねえ。
初っ端から検査場を沢山作っといてくれなかったのなんでなんだろう。
「検査増えたら医療崩壊する」信者が検査抑制煽ったけど、やはり彼らは間違ってた。
ネット販売はいいけど
◯シュにキットの安定性を確認したら、30℃までしか審査してないって…

これだけ暑いから運送中に30度超えるでしょ?

クールで送るの?
政府は新型コロナウイルスの感染を調べる抗原検査キットのインターネット販売を月内にも解禁する方向で調整に入った。
この材料でPSS出尽くし売りを寄りからやろうと思ったら、入ってた買い注文が消えた・・・
つまんな!
や、やーっと💦

ここまで来た
こんなの解禁したらあちらこちらで感染が発覚して、景況感がもっと悪化するよ。感染が問題じゃなくて、症状が問題なのに・・。#コロナ
先月ドラッグストアを数店渡り歩いてようやく書いましたが、薬剤師さんがいる店舗じゃないと売ってないんですよね。

ネット販売するということは、その点をクリアさせるってことですね。

薬剤師さんの検査キットに関...
コロナ5類の論理的且つ具体的なせつが出来る人は日本にいるのかな
「検査キットを国が買い上げ、自治体に提供して住民に無料配布する取り組みも一部で始まっている」
今ようやく。もう何年も経ってるのに。
「これまでネット販売に慎重だった医師会も前向きな姿勢に転じた」

とのことですが、普通に考えればネット販売の方が高熱の方の接触リスクが低いので解禁は良いかと(もっと早くても…)

ただ、必ず粗悪品、詐欺が出てくると思うので、先回りで取締りは強化すべきですね
政府調整:日本経済新聞〜「第7波で検査需要が急増する中、承認された正規品を入手しやすくする」。ようやくスタート
遅い‼️ネット販売の議論は何年も前に出尽くしている。これも、国民の健康を人質に取る医師会の利益優先体質にあった。
「第7波を強い行動制限なしで乗り切るには、さらなる検査機会の拡充が不可欠と判断した」
どんな判断だ
これまでも研究用と称したのキット売ってたと思いますが、これで正式な検査用が出回るようになると考えればいいですかね。また転売ヤーが湧いてきそう。売る側はその辺しっかりしてほしいと思います。
ネットでめっちゃ売られてるの何やったん?(^_^;)
どこまで検査好きなんだ
この国の人たちは
私も日本人ですが、同じ人種とは思えない😅
医療崩壊してから始めるのではなくインフルエンザの検査キットも解禁するべき!
今回も邪魔してたのは検査利権を手放したくなかった開業医の利権がファーストの絶賛お盆休み中の日本医師会でした。
コロナ検査キット、ネット販売されるようになるようです。
これは良かったと思っています。
「ようやく」、「今になって」ですか•••。
今の時代はネットを規制しても、逆に偽物を助長することとなる。本物こそ、速やかにネット対応して、偽物の入り込む余地をなくさないと。
今までネットで買えなかったことが驚きです。いつも駐在地のインドネシアの例と比較しますが、写真のアボットの抗原検査キットはネットで数百円で買えます。薬のようなリスクもなく医師会が反対する意味が不明。ネットで買えないなら、検査で病院がパンクするのは当然でしょう
ご紹介。/
ピークアウトが見えてきたタイミングで動き出してもね。提言が出た5月に手を打っとこうよ。毎回の後手後手なのに何で学べないのか

 政府調整:日本経済新聞は
遅いわ…
やっとですかね。
今までは東京都で一人一個まででしたからね。
しばらく届かなかったですし。
医療逼迫の一助になればと思います。 / (日本経済新聞)
研究用を誤って購入する人が増えそう
コロナ利権はがん利権を超えたな
政府は新型コロナウイルスの感染を調べる抗原検査キットのインターネット販売を月内にも解禁する方向で調整に入った。薬剤師による十分な説明などを求める。キットを購入しやすくし、必要な検査を受けられるようにする。
無料配布のキットがメルカリに出てるからねえ。
医療同様に公定価格作って負担軽減と転売ヤーの荒稼ぎにキャップを
その頃アメリカでは一人当たり4回分の検査キットを無料配布していましたとさ -
今更感もある中で検査の裾野を広げ、まだまだ被害拡大の報道を斡旋したいのか…。心配な方はワクチン接種して症状を軽くしつつ、もう普段の生活に戻りませんか? / (日本経済新聞)
検査してもその後外出・出勤せず自宅できちんと療養してないと意味無いけどな。あと診断書求めないよう企業に指導しろ>第7波を強い行動制限なしで乗り切るには、さらなる検査機会の拡充が不可欠と判断した
 
PR
PR