首相、骨太に「財政規律」残す 高市氏に調整指示: 日本経済新聞

61コメント 2022-06-07 14:23|日本経済新聞

ツイッターのコメント(61)

>そこで何と、財務省が最後の最後に、「令和5年度予算において、本方針及び骨太方針2021に基づき、経済・財政一体改革を着実に推進する」という文章を突っ込んできたため、自民党の 派が激怒する事態に至りました。
>岸田文雄首相は7日に決定した経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)を通じ財政規律の維持にこだわった

消費税やガソリン税の減税、所得補償は無い。国内の農家等は廃業し、物価が上がっていく。次の選挙で変わらないなら更なる地獄へと突き進むことになる
どいつもこいつも…まったく腹立たしい奴ばかり。
おはよー!

骨が太くなるのは資本家と政治家だけで、市民の骨はスッカスカになっちまうわ。
> 財政規律の維持にこだわった

次の参院選、どーせ自公がそのまま残存して完了。
即ち、罪務省と経済わかってない自民上層部により国民がさらに苦しむこと決定。
くだらない言葉遊びをしていないで、いっそ党を割ればいいものを。問題の先送りでしかない。
いつも言葉先行で、ビジョンが全く見えない、、時は1秒ずつ刻んで進んでる先に未来はあるのか?疑問…
外交も勿論大事だが、もっと内の議論を。点数でいったら残点。
骨太→骨粗鬆症ではないのか

もう日本はスッカスカや。
「財政規律」じゃなくて、君達の「倫理規律」は?って感じ。
あと海外へのバラまき上限は?
何が骨太だよ、骨粗鬆症並みに中身がスカスカなんだよクソが。
竹中平蔵が埋め込んだ毒

早くこの辺でも『君たちはまだ長いトンネルの中』放映されないかな
この人一体なにがしたいの?
アクセルとブレーキ同時に踏もうとしちょる
まずは緊縮派・増税派をリストアップしよか?
落選させていいんじゃまいか?
ーー
歳出上限の記述は残しながらも財政出動を示唆する方針も併記する最終案で決着した。
そうか、不況は維持するか。
これ消費税増税やりますって言ってるのと同じ。
それでも自民党に投票しますか?
それ骨太ちゃうて「骨細り」やし😩
駄目だこりゃ😇
やっぱり財務省の犬だ🐶
駄目だ、やっぱり財務省のポチじゃないですか。国民の犬になるんじゃなかったのかよ、岸田君
「骨粗鬆症の方針」の方が適切な名前かと。


これが岸田文雄の「決断と実行」の中身です。
どこが新しい資本主義だよ。
骨太ってなんなんやろなぁ?稼げる国にしてくださいな
財務省に遠隔操作されてるロボット宰相。最悪の首相だ。
しっかり財務省の意向を反映。財政規律というならば、コストダウンだろう。また電波オークションもやらねば。減税がない政府が金を召し上げ配分する社会主義的な方針。新聞の消費税は上げていいけどね。
残すのか。。
お前さまは口を開けば緊縮緊縮ですな。
絞り過ぎてもう元には戻らない雑巾や風船のようだ。
もう日本はミイラ国になり日干しにされて
枯れ果ててしまうだろう。愚か者め💢💢💨
予算増額(非社会保障費)に上限を設け蓋をする措置=財政均衡路線という緊縮ドケチ政策。これで投資をしろだと?バカ言ってんじゃねー!日本は本当に経済オンチの政治家(総理筆頭に)がわんさか蔓延っていてどうしようもねえ!
財務省ポチ。次は参院選後に増税指示か?>
>岸田文雄首相は7日に決定した経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)を通じ財政規律の維持にこだわった。
↑これで次回の参院選で自民に票を入れた有権者は『財政規律と言う、現状の日本に置いて国家的自殺政策に同調し、日本衰退に加担する者』と、捉えて差支え無い。
高市さんにパス入ってるから
うまくとりなして是か非じゃなく局面にあった歳出管理になれば良いね。無駄を削るのも捻出するのも腕の見せ所
高市さんは、こんな調整は拒否して辞任したらええのに。あまりにも持論とは真逆やん。
結局プライマリーバランス黒字化計画は残すんだね

国民赤字化計画、、、
予算が伴わなきゃ見た目は骨太でも中身スッカスカの骨粗しょう症じゃねーかよ🤮
まずは『根っこ』だと思うけど
何というおバカさんなのでしょ。
個人的な印象だけど、自民党内の積極財政派は財政規律撤廃を実現できていない以上、完敗に等しい。高市氏が政調会長でも、財務省のブリーフィング力が強くて、党内積極財政派は緊縮売国派に負けっぱなし。
財政規律を残すってのは「増税する」「緊縮する」って意味ですから。
この値上げ・経済停滞の状況下で増税したいようですね岸田は。
高市さんにターゲットを固定したようだな。高市さんの後釜は野田聖子か?蓮舫か?辻元か?何でもありの首相だな。
自民分裂の危機とかになるかも
骨太も何も…骨粗鬆症の国に「気をつけて歩け」て指示出してるだけだな…
高市さんに全てやって欲しいわ

首相はたよりない
これが財務省内閣、参議院選挙後には
緊縮財政に加えて消費増税も有るかもよ😱
日本経済新聞
何が骨太やねん
カスカスのくせに
骨太なら、一般庶民の生活を安定させろや役立たず
岸田、クソだな!

> 岸田文雄首相は7日に決定した骨太の方針を通じ財政規律の維持にこだわった。党内の積極財政派は歳出上限の削除を求めたものの、記述を堅持するよう高市早苗政調会長に指示した
去年よりも今年、今年よりも来年、とさらにデフレが深刻化しますね。
骨太、骨太、言うけど、骨密度スッカスカやろ
はい、財務省の犬。


『岸田文雄首相は7日に決定した経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)を通じ財政規律の維持にこだわった。』
これだから「財務省の犬」と言われるんですよ。
あーあ。
またしても賃金は押さえつけられる。
これから先も自民党に任せると終わるんだけどな。
きしださんよ、
こんな事で、高市さんの手を煩わすな。。外国人や海外には散々ばら撒いた癖に、日本人への投資にはキャップを嵌めるなど言語道断だ。今更、財無能省の代弁はやめろ🤬
岸田オワタ。
おいおい
コレじゃ完全に
やないか~い🤣🤣🤣
出たな財務省の犬。
このまま岸田(自民党)を勝たせれば、参院選が終わったら、公約が何であろうと増税だよ。岸田が嘘つきなのは総裁選の公約を何一つ守っていない(守る姿勢すらない)ことで実証済み。
自民党の、国家を支えるエネルギー政策

『ネクタイを外そう』

▶︎
高市氏に調整指示[有料会員限定]
首相、骨太に「財政規律」残す高市氏に調整指示(日経新聞)
以上
 
PR
PR