配当・優待株で資産築き49歳でFIRE 自由を満喫: 日本経済新聞

株式投資などでまとまった資産をつくり、早期退職を目指すFIRE(Financial Independence, Retire Early)を目指す個人投資家が増えている。実際にFIREを達成した人はど...

ツイッターのコメント(28)

自由を満喫:日本経済新聞
こういう記事って投信の宣伝なのか??虚偽は無いにしろ、如何にもFIRE出来そうな感じで書かれている。実際、そんな事ないよ。世の中そんなに甘くない。人生100年時代のコストって凄いからねぇ。
世の中の多数の人々が配当収入=不労所得のみで暮らして行ける様な世の中は有り得ないし、不健全であると思う。

>「辞めても食べていけるという選択肢を持つと、仕事に対する我慢の許容度が下がる。普通なら考えられないような理由だったと思う」と当時を振り返る。
すごくまともで再現性も高い
いかにインフルエンサーがバカな煽りをしてるか
所詮、入金力なしでは話にならない
「「辞めても食べていけるという選択肢を持つと、仕事に対する我慢の許容度が下がる。普通なら考えられないような理由だったと思う」と当時を振り返る。」
公務員年収800万、49歳で資産1.1億でFIRE、その後10年で資産5億円超。
つまり誰でも節約したら億り人にはなれるという事
かんちさんの生き方は、株クラの理想形の一つですね。
この手の記事が日経に載るとなぜか株が下がる不思議。
自由を満喫 FIRE達成者の資産形成術(上)
2021年11月26日 5:00
 
PR
PR