TOP > 政治・経済 > 新型コロナ: トヨタやホンダ、マレーシアで工場停止 政府制限強化で: 日本経済新聞

新型コロナ: トヨタやホンダ、マレーシアで工場停止 政府制限強化で: 日本経済新聞

12コメント 2021-01-14 16:36  日本経済新聞

【バンコク=村松洋兵】トヨタ自動車やホンダがマレーシア工場の操業を一時停止したことが14日、分かった。マレーシア政府による新型コロナウイルス対応の制限強化を受けた措置だ。同国は自動車生産が回復傾向にあ...

ツイッターのコメント(12)

マレーシアロックダウン😭

電子部品、半導体は大丈夫が調べなきゃいけないですね😭
日経さんも書きましたな。
MCO 2.0により、日系車メーカーの工場停止。

外資からするとこれからMalaysiaを投資先国として選んで良いのか、非常に悩ましいはず。

緊急事態宣言は軍事クーデターでないと首相は明言としていますが、一歩間違えると独裁への道が待ってます。
これ、自動車メーカーに限らずサプライヤーも含めて創業を止められているのでモノによってはマレーシア国外の自動車メーカーの工場にも影響出るかも。
去年の3月頃もマレーシアのロックダウンによる補完でインドネシアの稼働が上がるケースがあったけど、引き続き動向注視が必要かな

年始早々から東南アジア圏内でも動きが目まぐるしいな
「マレーシア政府は感染拡大を受け、13日に州を越える移動を全土で禁止」
「感染者数の多いクアラルンプールなど5州・3連邦直轄区については、重要業種以外は出勤を伴う操業を禁じた」

海外拠点のある製造業者は
🇯🇵よりも厳しそう
新型コロナウイルス対応の政府制限強化で
マレーシア政府による新型コロナウイルス対応の制限強化を受けた措置だ。
トヨタは14日、マレーシアにある全2カ所の完成車工場を停止した。15日以降の稼働については「追って判断する」
マレーシア政府による新型コロナウイルス対応の制限強化を受けた措置だ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR