大麻解禁のタイ、生産登録100万人 観光客使用に懸念も: 日本経済新聞

22コメント 2022-08-21 16:22|日本経済新聞

ツイッターのコメント(22)

日本も80歳以上の高齢者は使えるようにしたら?
ビートたけしさんが高齢者専用で東京ヒロポンランドを作ればいいと深夜番組で言ってたよ
暇な高齢者のクリニック通い減って貼り薬を誰も使わなくなるかもね

大麻の使用を目的とした外国人客が増えるとの懸念があるが、政府は観光誘致を目的とした宣伝を禁じるなどの対策をとる。大麻の乱用は「外国人も厳しく処罰する」とくぎを刺した。



2022年8月21日
「タイが大麻を合法化して2カ月がすぎた。登録した生産者は100万人を超え、自宅で大麻栽培を始める人が急増している。使用・販売できるのは健康や医療目的で娯楽目的は禁じられるが、外国人旅行客の間で使用が」
薬物売買天国。バンコク。
依存症のけつ持ちは、しない。
ズブズブだな。薬物組織と。
シンガポールが正しい。
タイに行く観光客が増えるだろうな〜😂
これ、勘違いしてタイで大麻やる日本人が出てきそう。
男の娘もいっぱいいるよ!!!!今年の秋はタイに行こう!!!
アジアで初めて大麻を合法化したタイですが、個人の栽培奨励はさすがに行き過ぎでは?新たな換金作物の育成との触れ込みですが、地方農村の票獲得という政治的思惑は否定できません。
タイが大麻を合法化して2カ月がすぎた。
登録した生産者は100万人を超え、自宅で大麻栽培を始める人が急増している。
使用・販売できるのは健康や医療目的で娯楽目的は禁じられるが、外国人旅行客の間で使用が広がる懸念がある。
タイが大麻を合法化して2カ月がすぎた

登録した生産者は100万人を超え
自宅で大麻栽培を始める人が急増

使用・販売できるのは健康や医療目的で
娯楽目的は禁じられるが
外国人旅行客の間で使用が広がる懸念がある
▶︎タイが大麻を合法化して2カ月がすぎた。登録した生産者は100万人を超え、自宅で大麻栽培を始める人が急増している
日本では考えられない市場があるって事を知っておきたい。
また日本は遅れる!!はよ解禁を
コントロールできる訳ないと思うが😂
『20歳以上であれば届け出をするだけで大麻を栽培することを容認…』そうなんだ…。身近な国でそうなったら興味本位も含めて日本人が毒されそうだなぁ。100万人も生産登録??捌けないブツはどこへ行く??
THCの含有率がどれくらいならどんな効果があるのか分からないなー
海外がどんどん合法化していく流れで、日本だけ危険だとか謳うのもそろそろ限界あるだろ。
「 観光客使用に懸念も」 
>タイはアジア最大の大麻市場 / 市場規模は19年の3200億円から27年に3兆1600億円規模になるとの推計も / 市販の「大麻飲料」約30品のうち3割以上でTHCが規定量を超えていたとする調査結果
観光客使用に懸念も[有料会員限定]
以上
 
PR
PR