北京冬季五輪、チケット販売は中国本土在住者のみ IOC: 日本経済新聞

【パリ=白石透冴】国際オリンピック委員会(IOC)は29日、2022年2月に開催される北京冬季五輪・パラリンピックについて、会場のチケットは中国本土在住者のみに販売すると発表した。新型コロナウイルスの...

ツイッターのコメント(17)

"ワクチン接種を終えていない選手や大会関係者には、北京到着後に21日間の自主隔離を求める。医療上の理由で接種をできない人への対応は別途検討する。" 東京五輪の何倍の期間の隔離なんだろう…
「観客はコロナ対策を守ることが求められる。ワクチン接種を終えていない選手や大会関係者には、北京到着後に21日間の自主隔離を求める」
IOCは北京冬季五輪・パラリンピックについて、「会場のチケットは中国本土在住者のみに販売する」と発表した。

新型コロナウイルスの終息が見通せないなか、感染拡大防止策を優先した。
開催できるんですかね??選手団来ます??

 IOC
さすがの中国も東京同様今回は外国人なしか。でも満員の会場で国威発揚モードになるのは間違いないな。
日本はジェノサイド国家のオリンピックはボイコットですよね?
⭕IOCは、2022年2月に開催される北京冬季オリンピックについて、会場のチケットは中国本土在住者のみに販売すると発表。新型コロナの終息が見通せないなか、感染防止を優先🍁
たとえばの計算。中国の労働力人口は8億人強(16歳以上)。この八分の一ほどが北京へ五輪観戦に行くとしたら、日本の人口に匹敵するくらいの人流が短期間に一気に生じる。
2022年2月に開催される北京冬季五輪・パラリンピックについて、会場のチケットは中国本土在住者のみに販売すると発表した。新型コロナウイルスの終息が見通せないなか、感染拡大防止策を優先した。
買う権利はありそうだけど、行かないかなー
北京に行っても厳格なルールがありそう。北京行けなくなるな…
行けるじゃん‼️
そもそも新型コロナって中国から始まったはずやし
仮にコロナ収束したとしても誰も行かんでしょ
予想できたことだ。ゼロコロナ政策を維持するのならばなおさらだ。>
中国も国内感染がほとんどない(と言われている)中、まだまだ感染の収まり切らない海外から観客を迎え入れるのは危険だろうから。仕方なかろう。
有観客ね。各国は人権問題どうするの?
以上
 
PR
PR