TOP > 国際 > 中国外相、国連のウイグル族人権侵害調査「受け入れる」: 日本経済新聞

中国外相、国連のウイグル族人権侵害調査「受け入れる」: 日本経済新聞

24コメント 2021-02-23 04:55  日本経済新聞

【パリ=白石透冴】中国の王毅(ワン・イー)国務委員兼外相は22日、中国ウイグル族の人権問題について、バチェレ国連人権高等弁務官が率いる調査団を受け入れる用意があると国連人権理事会で語った。強制労働など...

ツイッターのコメント(24)

単にウイグル自治区の共産党員御用達施設で接待漬けにするだけだろ。
ジェノサイドがあるかないかは第三者が判断する。中共がないないって言っても誰も信用しない。
ああ、全員教育されてしまったのかな。
国連人権理事会で中国外相が手口がバレた手法を懲りずに繰り返して世界の失笑を買ってしまう
職業訓練校だと主張する?
世界はウイグルの調査させろっていってるわけではなくて、ジェノサイドをやめろと言っているだけ。
《中国の王毅(ワン・イー)国務委員兼外相は22日、中国ウイグル族の人権問題について、バチェレ国連人権高等弁務官が率いる調査団を受け入れる用意があると国連人権理事会で語った。》

中国外相、国連のウイグル族人権「侵害」調査「受け入れる」:
中国外相、国連の 族人権侵害調査「受け入れる」:
受け入れたとて、全てを見せる気もないくせに。
「バチェレ国連人権高等弁務官が率いる調査団を受け入れる用意がある」
国連人権高等弁務官事務所はウイグル人活動家らの情報を中国共産党に横流ししている事務所
WHO の時と同じように観光旅行(パックツアー)してくるだけで終わるはず
例え国連がどのような調査をやろうが既に数ヵ国の国が綿密な調査をして事実を精査して人と時をかけた上で中華人民共和国が『ジェノサイド』をしていると認定していることは我が国政府と自民党なかんづく公明党と支持母体の創価学会は重く受け止めるべき。
なるほど、隠ぺい済みになったから、外国人受け入れですね。( ;¬_¬)→→🇨🇳ウイグルの人達には、口封じ済み。💢収容所は、改装済みですよね。👿
国連が一番当てにならないでしょう。C国の思うがままの報告をするでしょう。
バチェレ国連人権高等弁務官が率いる調査団を受け入れる用意があると国連人権理事会で語った。強制労働など大規模な人権侵害があった疑いがあるが「起きていない」と全面的に否定した。
武漢ウイルスと同じく、全て隠蔽完了した後に受け入れるんだろうに😑
と言うことは国連の中の人と話がついたんだな。
王毅がウイグル隠蔽をする動き
王毅外相はウイグルジェノサイド問題についてバチェレ国連人権高等弁務官が率いる調査団受入れの用意があると発表
この国連人権高等弁務官事務所はウイグル人活動家らの情報をCCPに横流ししている事務所
WHO武漢視察と同様、情報隠蔽の為の調査
WHOの調査団と同じ?
人権理事会そのものを中国が支配
人選をし、監視付き、見せるものだけ見せる
チョロいとな

中国外相、国連の 族人権侵害調査「受け入れる」
2021年2月23日

国連人権理事会で
バチェレ国連人権高等弁務官率いる調査団を受け入れる用意がある
武漢へのコロナ調査受け入れでさえ1年かかりました。新疆ウイグル自治区への調査受け入れはどれくらいかかるでしょうか。
中国共産党側に調査行程を任せて国連が動いても単なる茶番だ。国連の人権委員会は中国共産党に支配されていて正確な情報など出るわけがない。米国・英国等連合国が行うべきだ。中国共産党は真実を隠す。
ただの連想だけどさ、どうしてもリットン調査団を思い浮かべちゃうんだよね。
正直に話せば、命の危険がある。

そういうリスクを担保する為、証言者はその場で亡命を認めるルールを定めてはどうか?
カナダ議会などで北京冬季五輪のボイコットを求める動き。米下院議員も声を上げ始めており、中国は「五輪防衛」に追われる可能性も
中国外相、国連のウイグル族人権侵害調査「受け入れる」
[中国・台湾 ヨーロッパ4:50]
中国外相、国連のウイグル族人権侵害調査「受け入れる」(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR