ロシア予備役招集始まる 抗議デモの1400人拘束: 日本経済新聞

14コメント 2022-09-22 18:47|日本経済新聞

ツイッターのコメント(14)

2022年9月22日



ロシアは18~27歳の男性に通常1年間の兵役義務を課している。

今回、特別な軍事技術・経験などを持つ予備役が対象となる見通し。

招集を逃れようと、周辺国へ向かう航空券の購入が殺到している。
徴兵の対象はおよそ30万人いるらしいけど、プーチンが誤りを理解するためには、残念ながらこの30万人には死んでもらうほか無いんだろうな...。
🌈🔴🔵⚪2022/09/23【日経】
 抗議デモの1400人拘束


《全文掲載》

【ロンドン=佐竹実】ロシアで21日、プーチン大統領が同日発令した部分動員令にもとづき、予備役らの招集が始まった。人権団体OVDインフォによると、モスクワ時間22日未明
大義がないからね。
お、とりあえず囮役1400は確保できたやんけ。

 抗議デモの1400人拘束: 日本経済新聞
戦争が起きてからでは遅い。
戦争が起きそうな時には既に国外に脱出しないと徴兵されるのはウクライナ側を見ても明らかだな。
自分の身に降りかからないと、何が起きているのかを理解しようとしなかった。
『…航空便のチケットが瞬く間に売り切れた。23日以降の価格も急上昇…』それが国民の答えだよ。まぁ自分に降り掛かるとなったら一目散に逃げるってのはどうかと思うけどね。少なくとも武士な感じはしない…
日経はいつまでモスクワ支局の休止を続けるのか。

何に遠慮しているのか。

今こそ、モスクワの息づかいを報じるべきではないのか。

ロンドンからではモスクワの狂乱ぶりは感じとれない。

#日経新聞 #モスクワ支局 #プーチン
「抗議デモ」弾圧に反対します。
拘束者の即時釈放を!
あらゆる暴力に反対します。
"ロシアは18~27歳の男性に通常1年間の兵役義務を課している。学生や健康状態によっては免除される。今回の部分動員は侵攻するウクライナで不足する兵員を補うためで、特別な軍事技術・経験などを持つ予備役が対象"
この写真🤳最前線行き
ロシア予備役招集始まる抗議デモの1400人拘束(日経新聞)
抗議デモの1400人拘束
以上
 
PR
PR