ビットコイン採掘、米首位に 中国禁止でシェア急変: 日本経済新聞

【ロンドン=篠崎健太】代表的な暗号資産(仮想通貨)であるビットコインのマイニング(採掘)世界シェアが急変している。英ケンブリッジ大学の研究チームが13日公表した8月の推計データによると米国が35.4%...

ツイッターのコメント(24)

分かっていたことだけど、中国のマイニングシェアの下がり方極端だなぁ。でも、中国の電力って化石燃料の割合が高いから、処理リソースがたくさん必要なマイニングでは環境負荷も減ると理解してよい?
中国が勝手に自滅してくれたのはありがたい。
独裁国家がたくさん握ってるなんて危険ですもの。
これすごいわ…
アメリカも🇨🇳には任せてられないつ
マイニングが中国からアメリカに🇺🇸

この背景に何かが動いている⁉️

知らんけど😅笑
今日で660万円くらい
英ケンブリッジ大学の研究チームによると、ビットコインのマイニングシェアで米国が35.4%と首位。3カ月前の17.8%から約2倍に急伸。2位はカザフスタン
でシェアは18.1%。

中国は今年5月に44.0%、6月には34.3%へ下がり、7月以降はゼロになった。
支那国から脱却し、最強米国に移転したことは長期で見て、当然ポジディブなこと。
欲を言えば、もっと分散してもらいたいけどね。
ビットコインのマイニング(発掘者)の事情が中国から
アメリカに移ってたのか。気づかなかった。

なお、私は今から始める事は勧めません。マジで上下の流れが読めないです
まあ表向きはゼロで小規模な残党がまだ無数にいるだろうな。>
>🔌採掘の過程で大量の電力を消費する

🇺🇸🪙 中国禁止でシェア急変[日経]
 
PR
PR