新型コロナ: NY市、劇場や飲食店を全面再開へ 観光シーズンの7月: 日本経済新聞

【ニューヨーク=吉田圭織】ニューヨークのデブラシオ市長は29日、市内の経済活動を7月1日に全面的に再開する方針を発表した。ニューヨーク市内で少なくとも1回のワクチン接種を終えた成人市民は5割以上に上り...

ツイッターのコメント(33)

平時なら絶対に空かない(空いても順番回ってこない)物件を買い漁った投資家がワクチン普及後に一気に回収しに来そうだな。
人口850万のNY市。新規陽性は1500/日。
東京は1.6倍の人口で、1000/日に満たずとも緊急事態。

 観光シーズンの7月
遂に!
日本も秋から年内にはこの状態に戻れたらいいのに。
演劇もライブもかつてと同じに再開できる希望の光がさしてきた。
それまでみんなが持ち堪えられるように、政府は支えてほしい。
一時は東京よりずっと深刻な状況だったNYなのに、半年以内に劇場も飲食店も人数制限等が撤廃される
われらの未来だ!→
ワクチン打ったらほんとに終わるんだなぁ。
日本人は(私は)いつ打てるのかなぁ。
「飲食店や劇場などに設けていた収容人数の制限を全て撤廃」
「9月に再開が予定されているブロードウェーの劇場も場合によっては7月にも再開可能」>
まだまだなんでしょうが、トンネルを抜けつつあるニューヨーク。やはりトップは先を示さないとね。できないことをできるかもーみたいなこと言うのやめてくれ。
ワクチン摂取が進む米国の一部の州では7月にもほとんどの規制や営業自粛が撤廃

ワクチン摂取完了者は混雑していない屋外ではマスクを着けずともよく、ほとんどコロナ前の生活に戻る
日本も早くこうなって欲しいけど、被害のひどい国・地域が優先されるのは仕方ないんだろうな、と思う。

◼︎
 
PR
PR