G7、ロシア産金の輸入禁止へ 圧力を強化: 日本経済新聞

43コメント 2022-06-26 11:26|日本経済新聞

ツイッターのコメント(43)

このせいて金の価格が下がってるのかな?
それともこれから上がる助走?
ロシア同様中共も50年100年単位で締め上げなければならない。

欧米人から見れば「黄色い猿」に上から目線で恫喝されていることにガマンできないはずだ。

石原莞爾(いはらかんじ)が生きていたら何と言うだろうか?

G7
まぁ外貨をロシアに入らせない為に当然。
金が動かない。上昇しても
良いのだが。
カナダはバリックゴールド絡みで、日本は戦略的にUSとくっ付く。イギリスはLBMAの元締め。金を絡めて新しいブロック経済圏を作るならこの4つは一蓮托生、という構図になりそうね。
バブルが崩壊しかけていた中国。
日本も朝鮮戦争特需があった。中国はGDP、一気に米国を抜いていくのかも。日本もインドが成長すれば日本車も売れる。
$GDX
これって輸入禁止にすることによって
株価下がってくんですかね?
金が少なくなれば高くなって
株価が上がるってのは間違い?
心優しい方教えてください🥹
ロシアはフリーエネルギーに
入るのに、、↓ガチクソ
金価格上昇の要因になるかな?
結束が固くなっているように見えます。

>
ちょっとゴールドの動きが怖いので、本日はEA稼働停止しようと思います💦
おはようございます☀️

ゴールド波乱の予感🤔
EA稼動の方はお気をつけて👏
マスク日本に忘れて行ったのかな?
このニュースがどのようにマーケットに反映するかですね!
乱高下するんだろうね
もうG7の時代は終わった。
インフラ関連長らく見てないな。🇯🇵もこれから豪雨災害の季節来るし持っててもローリスク?|・ω・*)チラ
それほど大きくはないとはいえ、ロシアは金も産出するのか。
グローバルインフラは実現できるといいことだな。
金の輸入を禁止しても、割安で買った中国が国内で精製して再販すればロシアにとってはさほど影響ない気が、、、むしろ中国がより儲かる構図🙄
そうなのか、
ウクライナへの侵攻を続けるロシアへの制裁を巡り、同国産金の輸入禁止で合意する。中国の広域経済圏構想「一帯一路」に対抗するため、米国主導でインフラ投資の新たな枠組みを発足させた。
インフラ投融資81兆円

【2022/06/27 - 01:05更新 日経】
G7首脳は28日に金の輸入禁止で正式に合意し、各国が必要な手続きを進める。
2021年のロシアの金輸出は126億ポンド(約2兆1000億円)で、民間調査会社調べで30兆円超だったエネルギーに次ぐ主力輸出品だ。
豊島逸夫氏は「ロシアの金生産量は突出して大きいわけではない。原油やダイヤモンドなどに比べて金は産出国に偏りがなく、ニューヨークの金先物相場への影響は少ない」と語る。
個人的には参院選よりも気になるG7。
金輸入問題はスイスが制裁対象外の金をロシアから輸入していたことが発端で、これまでの経済制裁がザルだったことの証明でもある。
気になるのは気候変動とエネルギー。

 ドイツでサミット開幕: 日本経済新聞
G7はそろそろ、世界における自分たちの影響力が相対的に低下していることを自覚すべきやないの?
明日からのゴールドの値動きどーなることか…
ロシアの年間の金生産量は世界全体の10%を占める ドイツ南部でサミット開幕:日本経済新聞
ロシア産金(ゴールド)が輸入禁止になれば、世界の金の供給が減るので、GLDが反発する可能性がある。

GLDは少量保有しているので明日のマーケットで注目(^-^)
いゃ〜ゴールドに罪ないだろうが🫠

 圧力を強化: 日本経済新聞
まぁこれだけで月曜大きく動くとは思えないけど、一応警戒😳
実質的にはマーケットにはあまり影響はないでしょう。プラチナ・パラジウムと違ってゴールドはほとんどどこでも採れるから。

 圧力を強化:日本経済新聞
圧力を強化:日本経済新聞
バイデンはドイツにおるから、影武者じゃなければ誤報か
G7は26日に開幕するG7サミットで、ロシアから金の輸入停止で合意する。米地質調査所(USGS)によると、2021年の金生産のうちロシアは世界全体の10%を占める。米国や英国は民間企業が既にロシア産金の輸入を止めているが、G7として明確にする。
G7、ロシア産金の輸入停止で合意へ圧力を強化(日経新聞)
圧力を強化(写真=AP) - 日本経済新聞
以上
 
PR
PR