米中、駆け引き激化 ファーウェイ副会長を3年ぶり解放: 日本経済新聞

【ワシントン=鳳山太成、広州=川上尚志】バイデン米政権は24日、カナダで拘束された中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)を解放した。中国も解放を前向きに...

ツイッターのコメント(12)

孟氏は「1000日以上の苦しみを経て、ついに祖国に帰ってきた。偉大な祖国と人民、共産党と政府の配慮に感謝する」と述べました。
「商務省は「安全保障上の脅威」と断じ、禁輸措置の拡大も検討する。」

さらに制裁かける気もあるのかよ…
米国…

以下より引用
これで政治的、経済的分断が少しは改善すればいいが。この司法取引の影響はどうなるのだろうか。あくまで個人とのもので、ファーウェイ自体のものではないのだろうか。
3年ぶりの釈放か。
日本の司法が人質司法だと非難を浴びたのは何だったんだ?
ファーウェイ副会長を3年ぶり解放
「バイデンは習との首脳会談実現探る。孟の解放を認め秋波を送る形」「10月COP26を前に協力求める。バイデンは9月電話協議でも習と意思疎通深めたい意向」「バイデン政権内では対中硬軟両論」・・COP26が米中協力の端緒か
売電氏の弱腰が出ている可能性がある
なんらかの裏取引をしている可能性がある
この時期にわざわざ解放する必要はないし
米中、駆け引き激しく 
解放されたんだ!
良かった!!
よかったです。ファーウェイは東日本大震災が起きた時にIT支援をしてくれました。しかし世間はその話を知らなくて、とても残念です
米中、駆け引き激しく ファーウェイ副会長を3年ぶり解放
米中、駆け引き激しくファーウェイ副会長を3年ぶり解放(日経新聞)
以上
 
PR
PR