米、ファーウェイ副会長の中国帰国を容認 司法取引で: 日本経済新聞

【ワシントン=鳳山太成】カナダで拘束された中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)を巡り、米司法省は24日、同氏の中国帰国を容認することで同氏と合意した。...

ツイッターのコメント(36)

2021年09月25日 19時31分
「華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟・副会長兼最高財務責任者を巡り、米司法省は24日、中国帰国を容認することで同氏と合意した。司法取引が成立し、米中対立の懸案が一つ解消する。」
中国はカナダ人解放

バイデン着々と親中ぶりを発揮。孟氏を解放してしまっては、対中カードの一つが無くなると思うんだが。
やれることは何でもやる。
それが国家というもの。綺麗事で問題は解決しない。
人質外交する国がTPPで何するって?
カナダもたまらず、手打ちか。

 中国はカナダ人解放:日本経済新聞
司法取引が成立し、米中対立の懸案が一つ解消します。
米、ファーウェイ副会長の中国帰国を容認 司法取引で:

バイデン政権はファーウェイを安全保障上の脅威と断じ、トランプ前政権が課した禁輸措置を続ける構えをみせている。孟氏が中国へ帰国しても米中のハイテク摩擦は終わらない。
中国はカナダ人解放

カナダで拘束された中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)を巡り、米司法省は24日、中国帰国を容認することで同氏と合意した。
こういう国だとよくわかったよ。

 中国はカナダ人解放:日本経済新聞
 
PR
PR