Microsoftが「Windows11」 ゲーム強化やAndroidアプリ: 日本経済新聞

【シリコンバレー=佐藤浩実】米マイクロソフトは24日、パソコン用基本ソフト(OS)の「Windows(ウィンドウズ) 11」を発表した。現行OSの提供開始から約6年ぶりの刷新で、ゲームを遊ぶための性能...

ツイッターのコメント(121)

主なWindowsって…
3.1だけのけ者にしてない??
元の記事見た。日経はこんなヘボライターに記事書かせていると信用をなくすだけだ。
3.1とNT4.0と2000がねぇぞ!?
「主な」って……3.1、2000、NTが入ってない……というか、9x系とNT系を分けて書いてないし、XPはそれを一本化したOSでは
MS-DOS時代からPC使って、自分で買った初めてのPCはWin 95。おきなわカエル商会はWin95のPCではじめました。全部のWindosを経験してるけどMEが一番謎のOSだったなぁ。
今のPC普及のきっかけを作ったのはWin95だけど、基礎を作ったのがWin3.1のマルチメディアブームなので、リストにないのはいかにも間抜け
スタートボタン真ん中!! /
「歴代の主なウィンドウズ」がひどすぎると話題なのでみてみたら、なるほどこれはひどい。どこのド素人だと思ったら、日経の記者でもこれなのか。そりゃぁIT化(謎)が進まないわけだわ。
歴代、NT, 2000がない... Windows 3.1こそ最初の普及版だと思うが。
日経の「歴代の主なウィンドウズ」という表がひどい。たまたま関心のある分野だからいろいろ気になるけれど、他分野の記事でもこのレベルの記述なんだろうなと思うなど。
 
PR
PR