バイデン氏、台湾有事なら軍事的関与 日米共同会見: 日本経済新聞

ツイッターのコメント(200)

ーーーー
台湾に関してはバイデン大統領はハッキリしてるようだね
トランプ大統領の方が北朝鮮とかには興味ありそうだったけど台湾は興味なさそうだった。オバマの方が台湾は何か軍事支援とかやってた
今も毎日中国船が尖閣諸島付近をウロウロしているからなぁ
日本も巻き込まれる可能位は高い
防衛費増額を唱えて、台湾に行くとか。もう全力で中国を挑発してるとしか思えないんだけど、あのお腹痛い痛いマン。そしてそのバックで繋がってる死の商人的なサムシングも怖い。日本庶民のHPMPは0よ。
台湾有事が起きた場合に米国が軍事的に関与するかを問われ「はい(YES)」と発言。
ウクライナ侵攻もそうだが、中国も米国も両国の好戦派が問題。両国の穏健派、和平派が手を取らないと戦争が起きかねない。
ホワイトハウスは「これまでと方針を変えてない」と速攻で否定のコメント。(日本のメディアは否定コメントをスルーして報じてないところが多い)

トランプは狂人、バイデンはボケかもしれない。

> 日米共同会見
まずは台湾の人達の意見を聞くべき。知り合いの台湾人は軍事的より平和的な解決を望んでいると言う。日米が中国を煽るのではなく
中国ときちんと話し合って欲しいと怒っていた。
ふーん、ロシアのの場合はどうなるのかなあ
日本は軍事関与は出来ないよね。
関与がどのレヴェルかによるが、これは大きい発言ですね。ご本人、意味わかっていっているのかは謎ですが……。
マスゴミはバイデンの下らんリップサービスではなく、CDCを日本に設立する事を追求しろよ。裏で行われてるダボス会議やWHO総会に何故触れない?クアッドも崩壊してるから無駄だ。この老人に豪華な部屋で話させてもクソの足しにもならんわ。
内心忸怩たるものはあるが、今の時点では支持する。一つの中国は望ましい。だが今の中国共産党政権が中国統一するのは望ましくない。中国共産党は世界に通じる徳を獲得しなければ認められない
蔡英文総統もにっこりやね😊
 
PR
PR