TOP > 社会 > 米ハイテク株が大幅安、金利上昇警戒 テスラ乱高下: 日本経済新聞

米ハイテク株が大幅安、金利上昇警戒 テスラ乱高下: 日本経済新聞

29コメント 2021-02-23 23:45  日本経済新聞

【ニューヨーク=後藤達也】23日の米株式市場でハイテク株を中心に構成されるナスダック総合指数が大きく下落した。昨年終盤から株高が続いてきたが、最近の長期金利の上昇を機に将来の収益拡大に慎重な見方も出始...

ツイッターのコメント(29)

〉テスラ株は1月に付けた史上最高値から30%下落

テスラ株もビットコインも持ってないのに読んでると動悸がする。
テスラ株 買い増しのチャンスw
本業以外の投資事業でヤバイというとタテホショックを思い出す老害。
僅か数日で の滝田コメンテーターが完全に正しかったことが証明されてしまった。
イーロンマスクのプロフィール画像のフォークの意味🍴⚾️📉
すでに予見されてたはず。
じゃなきゃ世界一にはなれてないと思う。
すでに仮想通貨は国家レベルで動いてるはずだから今頃大口投資家は笑ってるかも😂
経済対策や新型コロナウイルスの感染減少を機に景気回復期待が強まり、米10年債利回りは22日に1.39%と約1年ぶりの高水準となった。景気回復は株価にプラスである一方、「金利上昇は将来の収益を圧迫し、株価が急上昇してきたIT株が調整にさらされている」
ビットコインにたいし、イエレン米財務長官が22日に「極めて投機的な資産だ」などと指摘したことで売りが膨らんだ。

 テスラ乱高下
おはようございます。
体温36.4℃
味覚異常無し👍️
体調異常無し👍️
昨日三重に移動しました🚐
ずっと利用していたホテルが急にとれず、別のホテルをとりましたがなんだか寝づらい💦
テスラ乱高下 長期金利の上昇が一服するとともに、ナスダック株にも再び買いが優勢となる場面もあった。ただ、今春以降にインフレ圧力が強まるとの観測が高まっており、市場ではFRBが国債などの資産購入の減額を年内に議論するとの見方も
>経済対策とワクチン頼みの楽観論を見直す動きが出始めている
金利上昇に伴い、リスク資産からの資金流出。
調整局面かもしれないが、長期的なトレンド転換になってもおかしくない。
ポジション管理を徹底して買い向かいたい。
本日の値動き(午前)をみて、仕込むかなぁ。
パウエル議長が23日の議会証言で強力な金融緩和を続ける姿勢を改めて強調した。長期金利の上昇が一服するとともに、ナスダック株にも再び買いが優勢となる場面もあった。
テスラ乱高下(写真=ロイター) (日本経済新聞)
金利上昇が始まった

米ハイテク株が大幅安、金利上昇警戒
えっとですねぇ。私がお勧めのニュースをお伝えしますねぇ。

【米ハイテク株が大幅安、金利上昇警戒 テスラ乱高下】


すんごいですねぇ。驚いちゃいましたねぇ
>米連邦準備理事会(FRB)のパウエル議長が23日の議会証言で強力な金融緩和を続ける姿勢を改めて強調し、長期金利の上昇が一服する場面もあった。
米ハイテク株が大幅安、金利上昇警戒
ビットコイン暴落中。
ビットコイン急落響く:日本経済新聞
「コインデスクによると、ビットコインは23日に一時4万5000㌦を割り込んだ。22日にイエレン米財務長官が『極めて投機的な資産だ』と指摘したことなどを受け、半日あまりで1万㌦以上急落した」
BTC下げ→TESLA下げ→S&P下げの無限ループ♾発動か⁈⁈
これってどんわお笑い?
イーロンマスクは今頃自社の価値がビットコインと結びついたことを後悔しても遅い。
ビットコインと株式は関連ないと思ってたけど、企業がビットコインたくさん持ち始めたから変わるんだろうな🤔

これから個別株の分析はもっと複雑になると思うと、インデックスの世界に閉じこもってればいいかな😇

 ビットコイン急落響く:日本経済新聞
ビットコイン急落響く[有料会員限定]
[23:45更新]
テスラ株が8%安ビットコイン急落響く(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR