TOP > 国際 > 新型コロナ: 米国、コロナ死者50万人突破 1人目の判明から1年: 日本経済新聞

新型コロナ: 米国、コロナ死者50万人突破 1人目の判明から1年: 日本経済新聞

43コメント 2021-02-23 06:14  日本経済新聞

【ニューヨーク=野村優子】米国で新型コロナウイルスによる死者数が累計50万人を超えた。米国で1人目の死者が判明した2020年2月末から増え続けており、わずか1年足らずで第2次世界大戦の米国の死者数をも...

ツイッターのコメント(43)

米国、第二次世界大戦よりもコロナの方が死者数が多いって凄まじいな

そう考えると
日本はよく頑張ってるよ
トランピーのつけは大きい・・・
第二次世界大戦の戦死者よりも新型コロナ死亡者の方が多いのか。
合衆国では、二次大戦での犠牲者数を上回ったとのこと。日本の大本営発表によれば、我が国でのころ奈犠牲者数は1万人に届いていないことになっているが、この差は何なのだろう。
この状況で売電が親中政策を発動したらどうなるかな🤔
感染の収束を祈るばかり。
それに比べれば、日本は全然少ないので… →
50万人と言うと東大阪市の人口と同じ。米国の第二次世界大戦での死者をもはるかに超えた。スペイン風邪の死者数を超えてしまうかも。
ネガティブなときにも突破って使うの?
鳥取県の人口約55万人 ほぼ1県分?!
第二次世界大戦の死者を越えてるそうです…規模の大きさに驚きを隠せません。
スペイン風邪や第二次世界大戦も1年での比較じゃないんだし、数万人ずつ何十年(?)も亡くなってるインフルエンザなんて今世紀だけでも50万人を軽く超えてるのでは。/
日本が7500弱だから日本の約67倍。
ものすごい差。/
アメリカでもワクチンが、計画通り接種できていない状況。日本に広まるのはいつか?
医療体制が全然違うのにこんなに犠牲になってるのが怖い。
南北戦争でこんなに死んでいたとは、、、
今の韓国を見ると米軍は涙目だな
第2次世界大戦の米軍の死者数は約40万5千人でした。米国でもこのことは強調して報道されています。
やはり「ただの風邪」ではないよなぁ。で、「比べて日本は優秀」とも言えんのよな。アジアでは日本の死者は多い方。何故アジアは少なく欧米で多いかは諸説あるが謎のまま。
一年か…
「(米国では)ベトナム戦争の死者(約5万8千人)を昨年4月、第1次世界大戦の死者(約11万6千人)を昨年6月に上回り、感染再拡大が深刻となった今年1月には第2次世界大戦の死者を上回った」
”米退役軍人省によると、第2次世界大戦の米軍の死者数は約40万5千人だった。”
第二次世界大戦超えか…
死亡者が陽性者。死亡者の数が多い米国だからだろう コロナで死ぬ奴はほぼいない
50万人か...コロナで人生絶たれるのはイヤだ。エッセンシャルワーカーに努めましょう。
テーブルやイスの裏のガムは無くなっているのだろうか。
-
米国の第二次大戦の死者数が数年間で約40万5千人なのに新型コロナは1年で50万人も亡くなってるんだから恐ろしい。
えっとですねぇ。私がお勧めのニュースをお伝えしますねぇ。

【 1人目の判明から1年】


すんごいですねぇ。驚いちゃいましたねぇ
トランプの責任は大きい!
慣習と格差と無知と、ほぼ無政策によって、ここまで死者が積み上がってしまった。我が国と同じ土俵で比較できないのに、対岸の火事以上に騒ぎ立てるのも無知。
桁違いすぎる…
政府の無策で、日本でも新型コロナで約7500人の方が亡くなられた。
医療従事者の方達の努力で感染者が抑えられているが、交差免疫というものを持っている事がアメリカとの違いなんでしょうか?
日本経済新聞ー2021年2月23日午前6時54分
米国、コ**死者50万人突破 


戦争より死者多くなってたのか...😰
おはようございます。

マンネリ化してますが、
気を引き締めて今日も一日頑張りましょう。
お金無いけど
日本の「感染者総数42万人」ってアメリカのコロナ死者総数に比べたら日本政府も日本人もコロナ対策良く頑張っているんだなぁ。
1年で50万…あらためてすごいな…
それでも株は騰がる・・・これは勉強になった。
(日本経済新聞) 米国の新型コロナによる死者は累計50万人に迫る=AP【ニューヨーク=野村優子】米国で新型
アメリカって極端よねぇ。でもそれがたった3億人で世界の経済と軍事力の頂点に立つ原動力なのだろうな。
(日本経済新聞) 米国の新型コロナによる死者は累計50万人に迫る=AP【ニューヨーク=野村優子】米国で新型
米国、コロナ死者50万人に迫る1人目の判明から1年(日経新聞)
[北米 新型コロナ6:03]
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR