新型コロナ: 高齢者のファイザー3回接種、米で承認 65歳未満見送り: 日本経済新聞

【ニューヨーク=野村優子】米食品医薬品局(FDA)は22日、ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンの3回目の追加接種(ブースター接種)について、65歳以上や重症化リスクの高い人を対象に承認すると発表...

ツイッターのコメント(13)

1960年、米国FDAサリドマイド剤を 認可せず。
【胎児への影響に関するデータが
ない。】
アメリカ国民を薬害から守ったとし て、ケネディ大統領から表彰され る。』
そんなFDAコロナ💉では↓
時間のあるときにちゃんと読む

新型コロナ:  65歳未満見送り: 日本経済新聞
65歳未満見送り:日経

"16歳以上65歳未満の追加接種については、承認を見送った"
"65歳以上や重症化リスクの高い人を対象に承認""ほかにも教師、スーパーや介護施設の従業員など、感染リスクの高い職に就く人の追加接種が認められた"
米国では、16〜65歳未満の追加接種が見送られましたが、教師、スーパーや介護施設の従業員など、感染リスクの高い職に就く人の追加接種は認められたようです。
65歳未満は見送り

FDAの一部の研究者は英医学誌ランセットに13日公開論文で「重症化予防には高い効果を維持しているので現状では一般の人への追加接種は必要ない」

米政府が推奨する追加接種について「正当な科学的証拠が示されていない」
65歳未満は見送り:日本経済新聞〜FDAの決定。CDCは23日の専門家会合で、追加接種の対象者について協議する予定だ。これを踏まえて、米国で追加接種が始まる。
16歳以上65歳未満の追加接種については承認を見送りました。
米国FDAは16歳以上65歳未満のワクチン追加接種について安全性などのデータが不足しているとして承認見送り。先週の第三者委員会では18人の委員中実に16人が追加接種に反対だった。わが国ではなぜかアッサリ追加接種の方向性が決まり、「年内にも」という報道。なぜ?
65歳未満は見送り
米当局、高齢者の追加接種を承認65歳未満は見送り(日経新聞)
以上
 
PR
PR