TOP > 政治・経済 > 米メディア大手が事業統合計画 米報道、CNNやHBO含む: 日本経済新聞

米メディア大手が事業統合計画 米報道、CNNやHBO含む: 日本経済新聞

23コメント 2021-05-17 03:59  日本経済新聞

【ニューヨーク=大島有美子】米通信大手のAT&Tとメディア運営のディスカバリーが、メディア事業の統合を計画していることが16日、わかった。米英メディアが報じた。競合同士が手を組み、統合が実現す...

ツイッターのコメント(23)

これはつまり…

AT&Tがさらに強くなると?
ソロスすご!
ディスカバリー単体だけのDplayは失敗したけど、新たな配信サービスが生まれてくるのかな?
⬇️
これ程の統合で一つのメディアが出現したら極めて危険。メディアが政治を支配することになる。🧐🤢
AT&T傘下のワーナーメディアとディスカバリーが統合。
AT&Tが大株主で新会社も上場。
$T のHBO+には期待していました。

どう株価反応するだろう。
好感されると良いけど。

 米報道、CNNやHBO含む
米報道、CNNやHBO含む (日本経済新聞)
あるな〜。
昔、日本でも似たようなのがありましたな…。゚(゚´Д`゚)゚。
Verizonが手放している一方、AT&Tは攻めている。

NTTドコモやKDDI、ソフトバンク。日本国内はさてはてどうでしょね。楽天モバイルはサービス提供文脈が真逆なので置いておいておくとして。
【約1500億ドル】


◆時価総額
AT&T:2301億ドル
ディスカバリー:166億ドル
えっとですねぇ。私がお勧めのニュースをお伝えしますねぇ。

【 米報道、CNNやHBO含む】


すんごいですねぇ。驚いちゃいましたねぇ
インターネット配信が勢いを増すなか、デジタル時代に対応するため、既存メディアの再編のうねりが加速
$T と $DISCA がメディア事業で経営統合する模様。それぞれの会社はそのままで、傘下に新会社を設立し、株主になる形。
日本のテレビ局もこのような資本構成の大改革が必要なのではなかろうか。緊張感がなさすぎると思う。
連結を外して欲しいなあ。AT Tは引き続き株を持つらしいが。
日本の地上波もそろそろか
AT&TとディスカバリーがAT&Tメディア部門のワーナーメディアとディスカバリーと統合して新会社を作る計画。AT&Tは大株主となり新会社は上場。キャリアのメディアやコンテンツ事業は失敗しがちだけどこの座組ならいけるかも。
統合されると雰囲気を作り出す人たちはやりやすくなると思うので、多様性を求める人間としては寡占は止めていただきたく。
AT&Tは傘下にメディア部門のワーナーメディアを持つ。ワーナーメディアを切り出し、ディスカバリーと統合して新会社を作る計画だ。AT&Tの取締役会が16日に会合を開き、取引を承認したという。
米2大メディア事業が統合計画米報道、CNNやHBO含む(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR