新型コロナ: 東京五輪「再考を」 欧米メディア懸念、開幕まで100日: 日本経済新聞

【ニューヨーク=白岩ひおな】新型コロナウイルスの感染拡大で1年延期された東京五輪・パラリンピックの開幕まで14日で100日を切った。欧米メディアからは深刻な感染拡大を踏まえ、開催の見直しを促す指摘が相...

ツイッターのコメント(63)

日経もしろよ。
スーパースプレッダーイベント;SSE? 東京五輪が世紀末感満載のイベントへ。多幸感満載の報道、人々の参加求めるが、マスクゴーグルフェイスガード装備で無言のまま観戦、指定感染症外さない為に満床で患者がホテルまで、違うフロアに一般客。感染者数爆発で報道は喜と死の2色。
「3週間のスーパースプレッダー(1度に多数の人に感染させる)イベントになる」

「ショーは続けなければならないのか」
アメリカとイギリスから言われたらもう中止しか選択肢ないのでは?
あ、日経まで、こんな記事出しちゃったよ🙄
コロナの感染拡大で1年延期された東京五輪・パラリンピックについて欧米メディアからは深刻な感染拡大を踏まえ、開催の見直しを促す指摘が相次ぐ
ニューヨークタイムズは12日付でワクチン接種が遅れるなかでの五輪開催は「最悪のタイミングだ」と断じ「開催を再考する時だ」と
五輪開催是非の大勢は日本政府(国民は除く)の自己満足。早く延期を決定して欲しい。IOCによる違約金が障害なら、世界に伝えて世界に判断させるべき。
日本のマスコミに見識はあるか?
そのうち、各国から参加をボイコットされて、仕方なく中止、という流れになるのでは…。

「五輪が開催されなければ選手たちの出場の機会を奪い、失望や経済的損失も大きいと前置きした上で「失われる可能性のある命がある」」
IOCに言えよ。
 
PR
PR