スマートニュース、250億円調達 米VCや任天堂創業家から: 日本経済新聞

情報・ニュースアプリ開発のスマートニュース(東京・渋谷)は米ヘッジファンドやベンチャーキャピタル(VC)、任天堂創業家の資産運用会社などから総額251億円を調達した。米国で2020年に月間利用者が倍増...

ツイッターのコメント(15)

参考)昨日、日経さんからも出ている記事
ある意味で予想が外れました。予想をはるかに上回る投ラブコールがあったのです。日本に加え米国事業を評価し、私達のミッションに100%共感してくれた投資家の方々に投資頂きました。私自身も事業会社のクリエイティブ・ディレクターとして、人類と情報の未来に貢献します
すごい笑
最近、大型調達多いなぁ

 米VCや任天堂創業家から: 日本経済新聞
調達の風向き変わってきたなあ
日本から世界狙えるのかも????
シリーズFの資金調達のリリースが出ました!まだまだチャレンジャーの身。米国と日本で一人でも多くの方に「良質な情報」を届けるべく、引き続き邁進いたします!
シリーズFって初めて見たぞ……
と思って調べてみたけど、国内スタートアップは全然出てこん笑
金額もさることながら、国内発のファミリーオフィスが出資しているのは面白いですね。海外だとこの動き、割とよく見かけるんですが、日本だとまだまだ珍しい。
経営陣とのMTGでは、圧倒的な視点に(もはや、高さでは表せられない)毎回驚きを隠せない。。
何に使うの?
※参考
 米VCや任天堂創業家から
このタイミングでこのスケールかぁ。凄い。
おー。凄い。> 今回の資金調達により、企業価値が2100億円超まで拡大した。2年前の約2倍の水準となる。
スマートニュース、シリーズFで250億円!
スマートニュース、250億円調達米VCや任天堂創業家から(日経新聞)
以上
 
PR
PR