法定通貨にビットコイン、エルサルバドル 世界初に: 日本経済新聞

【メキシコシティ=宮本英威】中米エルサルバドルの議会は8日、代表的な暗号資産(仮想通貨)であるビットコインを法定通貨にするための法案を賛成多数で可決した。90日後に法制化される。ビットコインの法定通貨...

ツイッターのコメント(57)

法定通貨は「国の信用」に基づいて価値が決まるもの。ビットコインを国のお金にしても、中央銀行は介入できないし国家経済の安定には繋がらない。ましてや国の信用度の低いエルサルバドルでは。

せいぜい「地域通貨」ぐらいのインパクトしかないだろうね。
元々の仮想通貨の趣旨とは違いますが
ついにビットコインが法定通貨になっちゃいましたね。
マジ?国民の7割が銀行口座をもっていないのなら確かに有効かもしれないけども。
 世界初:日本経済新聞
これビットコインが暴落したタイミングで、この国に豪遊旅行しに行けば超楽しそうだな

 世界初:日本経済新聞
>途上国ではドルを使ったとしてもATMとかハッカー対策とかはできない。仮想通貨は人類史上初のセキュティ付き通貨。結局安上がりなんよね。この流れは続くよ。
グローバルエリート陣営は中南米から手を付けはじめましたか。
獣の刻印がないと売り買いできなくなるまであと何日⁉️
エルサルバドルでBTCを法定通貨として採用。
Cryptoにとっては大きな一歩。
関連する国にも影響が出てくるのかな~
米ドルだけでよかったと思うけどなぁ
 
PR