グーグル、オラクルの著作権侵害せず 米最高裁が判決: 日本経済新聞

【シリコンバレー=白石武志】グーグルとオラクルの米IT(情報技術)大手がソフトウエアの著作権をめぐり争った訴訟で米連邦最高裁判所は5日、グーグルが著作権を侵害したとするオラクルの主張を退ける判決を下し...

ツイッターのコメント(29)

>>グーグルとオラクルがソフトウエアの著作権をめぐり争った訴訟で米連邦最高裁判所は5日、グーグルが著作権を侵害したとするオラクルの主張を退ける判決を下した。約10年の大型訴訟はグーグルの勝利で決着。
🇺🇸10年間の大型訴訟に決着⚔️株価はどこ吹く風👅両者共に最高値更新中(昨日ORCL➕3.27%🚀アルファベット➕4.19%🚀)
Javaを盗んだのはOracleのほうだよ。泥棒め。
小市民としては「相手が著作権を持つソフトやテクノロジーを、”勝手に”組み込んじゃダメやろ」と思うのだが。
グーグル、オラクルの著作権侵害せず 米最高裁が判決:

フェアユース
壮大な戦いに終止符が
受け取りが難しい…
言語や先人のコードが、ある程度自由に使えるのは、IT発展に寄与した要素。

一方で、時間をかけて開発してきた言語が、超巨大起業にサッと使われるとやる気なくすわなぁ。
〜決着まで10年のロングラン
福井健策さんの投稿も一緒に読むと良いと思います。
オラクル敗訴か。でもフェアユースだから仕方ないね!が勝因っぽい書き方されてるのでオラクル側の主張もわからんではないな。
 
PR
PR