アリババ創業者ジャック・マー氏、東京に滞在 FT報道: 日本経済新聞

40コメント 2022-11-30 09:04|日本経済新聞

【上海=若杉朋子】英フィナンシャル・タイムズは29日、中国ネット通販最大手のアリババ集団創業者の馬雲(ジャック・マー)氏...

ツイッターのコメント(40)

先日テレ東WBSでは箱根で直撃されていましたね。自国では家族ともに危険だから日本なんでしょうね。今後日本企業買収や日本で創業でもするのかな。テレ東直撃時も「今は何も言えない」と。まさか…
報じたのは英メディア。これもタイミングが絶妙すぎ。ゼロコロナ、江沢民、抗議行動は繋がっていそうだが、さて。
おや?
生きてたのか😲
もうそのまま日本に住んでもらって、会社作ってもらって、GDPが上がるように、制度?とか整えていった方がいいんじゃないか・・・
記事には「馬氏は東京都心の丸の内や銀座の会員制クラブを中心に活動している」とありますが、どのクラブのことでしょうか?中国人富裕層向けのクラブはありそうですね。
中国の混乱を予想していたよね?
まーさんin 本邦してたんか!
これから増えるこういう方に、がっつりお金を落としてもらう制度設計を官僚諸氏に求む。
やっぱ🐭国は、4分割されるのかな❓
青森に特区作って世界の富裕層をよぼうよ。
十和田湖周辺を高級別荘地に!
フィナンシャル・タイムズは29日、中国ネット通販最大手のアリババ集団創業者の馬雲(ジャック・マー)氏が約半年にわたって東京に滞在していると伝えた。
こっち来ても危険じゃないか?
政府はゴミでも、日本は民主主義で治安はよく、既に金持ちの人は重税であっも日本の税制は関係ない。ビザ緩和と相続税を何とかすれば海外から大量の富裕層が来て消費してくれるが、政治が変わる期待は薄い。
先読み力が半端ない企業家だから、日本にいるのも余計意味深に感じる。
「活動」ってどういう意味?
遊び回ってる?

>馬氏は東京都心の丸の内や銀座の会員制クラブを中心に活動している。

>
何これ事実上の亡命⁉️

アリババ創業者ジャック・マー氏、東京に半年滞在
昔は中国の「政治犯」の亡命先といえば、アメリカや西欧だったけど...。時代は変わった。
中国のアリババ集団創業者のジャック・マー氏が東京に滞在しているとの報道です。本国で同社の経営に様々な逆風が吹いているのは事実であり、避難しているのかもしれません。
英フィナンシャル・タイムズは29日、中国のアリババ集団創業者の馬雲(ジャック・マー)氏が約半年にわたり東京に滞在していると伝えました。東京都心の丸の内や銀座の会員制クラブを中心に活動。家族とともに滞在し、地方の温泉やスキー場なども訪れたといいます。
うちの店来ないかな🤍 w w w
落ち着いたら起業してもらおうぜ
マジィ!!!
円がこんだけ安いんだから魅力的だろ、投資でも事業始めるのにも。
中国で何が起きてるのか良くわからんが不穏なのは間違いないな
「良いイノベーションは(当局の)監督を恐れない」と公の場で発言し、中国政府からの締め付けが厳しくなった
アリババ創業者ジャック・マー氏。すでに半年も丸の内や銀座にいるそうです。中国で広がるゼロコロナ政策への反対デモとは、いろいろな意味で対照的です。
中国にいても共産党から目の敵にされるし良いことなしかな。
タイのタクシン元首相がいたり、ジャックマーがいたり、ニセコはなんだか忙しい感じ。
「アリババ創業者ジャック・マー氏、東京に約半年滞在」
こういう富裕層が滞在しやすい制度にして(永住権を与えて)、消費・投資してもらうのが賢明。日本で起業してもらえれば更に有り難い。
中国政府とも折り合ってのことなのか、
どう言う流れで日本に来られたか、なんでこのタイミングで報道されたのか、色々気になります。
個人的にはもう一度表舞台に出てきて欲しいです〜
日本の「居住者」になったら、日本の所得税もかかってしまうよ。CRS上も日本を居住遅刻としないといけないのでは?
そういやニック・ランドってまだ上海におるん?
才能あるお金持ちが来てくれるのは大歓迎
事実とすれば、極めて異例な動き↓
「英フィナンシャル・タイムズは29日、中国ネット通販最大手のアリババ集団創業者の馬雲(ジャック・マー)氏が約半年にわたって東京に滞在していると伝えた。家族とともに滞在し、地方の温泉やスキー場を訪れたという」
いくらか安全でしょう。
FT報道[有料会員限定]
アリババ創業者の馬雲氏、東京に滞在FT報道(日経新聞)
以上
 
PR
PR