中国・習氏、台湾野党トップに祝電「団結して前へ」: 日本経済新聞

【北京=羽田野主、台北=中村裕】中国共産党の習近平(シー・ジンピン)総書記(国家主席)は26日、台湾最大野党の国民党の次期主席(党首)に選ばれた朱立倫氏に祝電を送った。対中融和を主張する朱氏が党を立て...

ツイッターのコメント(8)

台湾を国として認め、対応に経済でも政治でも交流し、新しいステージに向かえればよいなあ。
中国・習氏、台湾野党次期トップに祝電「団結して前へ」
>中台が不可分とする「一つの中国」原則を中国と台湾双方が口頭で認め合ったとする「92年コンセンサス」を堅持し、台湾の独立に断固反対する考えを表明
中国・習氏、台湾野党次期トップに祝電「団結して前へ」: 日本経済新聞
習氏の祝電に朱氏は「92年コンセンサスと台湾独立反対を基礎に、交流と協力を強化することで、台湾海峡の平和と安定を促進する」とコメントした。
中国・習氏、台湾国民党次期トップ朱立倫氏に直筆入り祝電

朱氏は「92年コンセンサスと台湾独立反対を基礎に、交流と協力を強化することで、台湾海峡の平和と安定を促進する」とコメント。
中国・習氏、台湾野党次期トップに祝電「団結して前へ」:日本経済新聞
対中融和を主張する朱氏が党を立て直すことへの期待です。
中国・習氏、台湾野党トップに祝電「団結して前へ」
中国・習氏、台湾野党トップに祝電「団結して前へ」(日経新聞)
以上
 
PR
PR