中国当局、テンセントのアプリ審査強化 現地報道: 日本経済新聞

【広州=比奈田悠佑】中国の規制当局はネット大手、騰訊控股(テンセント)が新たに公開するスマートフォンアプリの審査を強化する。中国メディアが24日、報じた。中国当局は様々なデータを握るようになったネット...

ツイッターのコメント(11)

ダウンロードしてプレイすることは引き続き出来ます。
あっ…ふーん…
「営業停止」は大げさな話だったのかな…?

【2021/11/24】 現地報道:日本経済新聞
最近中国政府の締め付け激しい系ニュースしかみない。
でも中国みたいな国の仕組みだとトップ以外の影響力大きい人,組織は邪魔者でしかないからまあ当然の流れな気がするけど今後どうなるんだろ?
成長が滞って世界への影響力が低下する気しかしないけども
テンセントの実質営業停止は個人情報保護に関する行政措置なので中国当局のゲーム規制に関連せずネットイース(ライアフ)とは無関係。

あと過渡的な措置なのでアプリの永久凍結などは考えにくく、既存ゲームやアンドーンなどの新規ゲームへの影響は短期間で軽微と思われ🤲
原神人気落ちてサ終するより当局に介入されてサ終する方が確率高いと思ってる・・・逃げてくれmihoyo
多国籍化されているところが中央から煙たがられた?で、ここから、登録情報が抜かれて、とかありそで怖い😱そういうとこやで!
昔中国人が描いてた風刺漫画で屈強なマッチョパンダが狭い共産党ゲートをくぐったら痩せこけたボロボロパンダになるやつ。
10年くらい前だけどその頃からそういう認識だったしその通りなんだなと納得してる。

 現地報道: 日本経済新聞
※速報※
テンセントが実質営業停止
どなたか詳しい方APEXモバイルの開発などにどう関わるか教えていただけるとありがたいです。
現地報道


>当局関係部門と協力してコンプライアンス(法令順守)のテストを進めている

今後テンセントのゲームやる時は外部アプリでチャットした方が無難だなw
クレカ登録してる人もやべー
中国当局、テンセントのアプリ審査強化現地報道(日経新聞)
以上
 
PR
PR