台湾TSMC、米政府の異例の情報開示要求に「ノー」: 日本経済新聞

【台北=中村裕】米国政府による台湾積体電路製造(TSMC)など半導体大手に対する異例の要求が波紋を広げている。世界的な半導体不足が一向に解消されない状況から、9月下旬、大手メーカーに対し、出荷に関する...

ツイッターのコメント(32)

台湾TSMC、米政府の異例の情報開示要求に「ノー」 当然だわな。
秘密だらけでそれは無理でしょ。
ここに4000億出してスパイをしに来てもらうつもり?ホント?おバカ?
もし開示するにしても45日では無理ポヨ
そもそも顧客との信頼関係を損なうようなことは出来ないポヨ
記事では触れられていませんがTSMC以外も開示無理と思うポヨ
いや、言うてこれ組織的な転売ヤー(中国のか?)が供給網壊してるとしたら洒落んならんだろ

台湾TSMC、米政府の異例の情報開示要求に「ノー」:
「半導体の供給網を米国がコントロールしようとすること自体、当初から無理な話でもある」
→まるで中国のような情報開示要求。TSMCがアリゾナ工場から撤退する可能性もあるだろうか?
台湾TSMC、米政府の異例の情報開示要求に「ノー」(写真=ロイターー)
tsmcやりたい放題
そんなtsmcに何の疑いもなく熊本誘致、4000億おかしいでしょ
米国政府による台湾積体電路製造(TSMC)など半導体大手に対する異例の要求が波紋を広げている。世界的な半導体不足が一向に解消されない状況から、9月下旬、大手メーカーに対し、出荷に関する詳細な情報を45日以内に提出するよう求めた。だが、メーカー側は「機密事項」に
🇺🇸さん、何様?

台湾TSMC、米政府の異例の情報開示要求に「ノー」:
日経は煽り気味で書く必要がないんでしょう。台湾と米国政府の間ではすでに協議を重ねているし、そもそも、この情報提供は米国の専門家やクライアントたちだって反対していますよ(やはり自社情報の漏洩を恐れて)。

台湾TSMC、米政府の異例の情報開示要求に「ノー」
TSMCの劉徳音氏はさかんに「誰かが半導体を意図的に買いだめしている」って言うんですが、なんの意図でどこに……って感じだなぁ
今回の半導体不足にはいろいろと怪しげな部分があるのはたしかだけど
 
PR
PR