TOP > 国際 > 中国GDP18.3%増 1~3月、伸び最大: 日本経済新聞

中国GDP18.3%増 1~3月、伸び最大: 日本経済新聞

43コメント 2021-04-16 11:03  日本経済新聞

【北京=川手伊織】中国国家統計局が16日発表した2021年1~3月の国内総生産(GDP)は物価の変動を除いた実質で前年同期比18.3%増えた。新型コロナウイルスのまん延でマイナス成長となった前年の反動...

ツイッターのコメント(43)

🇨🇳 中国・GDP
2021年第1四半期

コロナの影響でマイナス成長となった前年の反動で今期は大幅増。

輸出や投資など企業部門が堅調。民間の設備投資も持ち直しており、+26.0%となった。

[実質GDP 前年同期比]
今回: +18.3%
予想: +18.5%
前回: +6.5%
10年前には
中国脅威論を馬鹿にするツイさえ多かった
だが今
中国が米国を
軍事(ロボット軍)でも凌駕すると言う想定は
全く荒唐無稽ではない
その時最前線で日本軍が睨みを効かす
に向かうのが今の無能政府
まず外交的独立せよ
今ならできる
その後でも日米同盟維持は充分可能
🇨🇳上海&🇭🇰ハンセン好感💞午後から🚀🚀
すご!グラフおかしいやろ…
濃淡ありつつもコロナ克服した中国の力強さ。
日本はいつになったら・・
2021年1~3月の国内総生産は物価の変動を除いた実質で前年同期比18.3%増

四半期の成長率として記録がある1992年以降で最大の伸び

輸出や投資など企業部門が堅調
日本の経済成長率は?3.3%
🤣🤪💩🤣🤪💩🤣🤪💩

米国の経済成長率は?6.4%

中国に押し潰される日本
麻生では潰される日本
14億人市場で世界一の経済成長…周辺国は飲まれていく…アメリカは世界のリーダーでなくなる|
あれ?前年比と比べたらいいに決まってるじゃんと思ってたけど。私は予想に届かなかった方で良くないと思ってた。( ・ω・)
ほんとにコロナで一人勝ちしてる
へえ、すごいね(棒)
~GDPの伸びはほぼ市場予想通り。社会消費品小売総額は1~3月で33.9%の大幅増だが、これも前年のコロナによるマイナスの反動増。4月以降は前年のバーも高くなる
四半期の成長率として記録がある1992年以降で最大の伸びとなった。輸出や投資など企業部門が堅調だった。

成長率は、日本経済新聞社と日経QUICKニュースが共同で実施した市場調査の平均(17.9%)を上回った。
コロナで落ち込んだ分の反動が来たのなら、いずれ必ずその反動もまたきますからね…
外国投資を呼び込むためのプロパガンダにはなるでしょう。そもそもの実態がわからないのに前年比を見せられてもなんとも感じないが。
すげえぇ
輸出、投資など企業部門が好調である一方、個人消費は伸び悩み
外国人ジャーナリストに報道されないような町では、一切、感染対策などしていないのだから、経済が回復するのは当然だろう。コロナインフォデミックを引き起こした張本人だから、必要の無い感染対策などするはずがない。騙されてる事に気付くべき。
一方まん防まん防またまん防の小日本
中国の1~3月の実質GDPは前年同期比で18.3%増となった。昨年のマイナス成長の反動である。今後の中国の勢いはまだ続く可能性がありそうだ。
ODAで助けた結果がこれ
お人好し過ぎる
新入社員の給料10年以上変わんないんだって三橋貴明さん言ってたわ。
コロナの反動で小売売上高が30%以上増えました。
中国経済のコロナ反動すごい😵

日本はまた厳しい状況になりつつあるけど、ここを乗り越えればさらに一段上がる高度経済成長が待ってるはず

日経平均もその頃には4万、5万とステップアップする

…と妄想しつつ、有休を活かすため、掃除に励みます
輸出と不動産販売が伸びた反面、個人消費は弱い。
"大都市で住宅ローンの厳格化など取引規制の公表が相次ぎ、購入を急ぐ動きが広がったとの見方がある。" バブル弾けそう…
🇨🇳 1~3月、伸び最大

中国国家統計局が16日発表した21年1~3月GDPは物価の変動を除いた実質で前年同期比18.3%増、新型コロナ蔓延でマイナス成長となった前年の反動で四半期の成長率として記録がある92年以降で最大の伸び、輸出や投資など企業部門が堅調だった
脅威的。
実態経済はともかく、現在のフェーズ(1-3月、4-6月)は夏の共産党結党100周年フェスにむけて、当局側に「数字をつくる」政治的動機が働いている、ということは理解しておいてよいぬ。
グラフ掲載されていたけど反動ハンパない。世界がこんなに苦しんでいるのに。政策・策略・戦略勝ち?
エエエ(;^ω^)
どう数字を作ったんだろうか。。。
すごいね。
前年同期は約7%減だったのでその反動はありますが凄まじい数字です。日本では真似できないな…景気は雰囲気です。
息子にはIGCSEには全く関係ないんだけど8年習っていた中国語は会話だけでもってことでオンライン家庭教師を続けてもらっている。中国語はやはり今後の世界経済において外せない。
--
スゲェーな中国。
中国国家統計局が16日発表した2021年1~3月のGDPは物価の変動を除いた実質で前年同期比18.3%増えた。輸出や投資など企業部門が堅調だった。
高成長率はわかっていたことだけど、予想を上回る伸び率。先進諸国の足踏みが続く中、中国はますます勢いづきそうだ。
この数値はすでに市場は織り込み済みだと思います。
すごいv字回復やね。さすがちゃいな、なのかな?ほんとかな?
意味わからん数字になってる
ほんまか?🤔
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR