TOP > 国際 > 新型コロナ: 台湾で感染急拡大 わずか1日で累計上回る185人: 日本経済新聞

新型コロナ: 台湾で感染急拡大 わずか1日で累計上回る185人: 日本経済新聞

112コメント 2021-05-15 18:18  日本経済新聞

【台北=中村裕】台湾で、新型コロナウイルスの感染が急拡大してきた。当局は15日、185人の感染者を確認したと発表した。海外で感染したとみられる輸入症例は5人で、残りの180人は台湾域内で感染した。これ...

ツイッターのコメント(112)

台湾もこうなったか。やっぱりウイルスの質が違うのかねえ
でさえも
再度感染
台湾も接種開始してから、感染拡大中
ワクチンそんなに確保できない状況に
いったん悪意またはイレギュラーで入り込んだら
一気に広がる

いま台湾は潔癖症の身体に
いきなり厄介な疾病を迎えた状況に近い
これは大正解とは言いづらい。
あーこれは変異種入ったな
台湾域内でのこれまでの累計感染者数がたった164人だったことにまず驚き。日本は全体で68万人なので、歴然たる差。
どんなに抑え込んでる国も広がる時は広がるねぇ
「台湾の感染者は累計1475人。大半は海外からの渡航者」

日本から遊びに行った連中じゃないだろうな.
なんてこった。(; ̄ー ̄A
台湾はそれくらいで休業要請なんざ不要。
優等生だった台湾も感染者急拡大なんだ。
ゼロコロナ戦略、、

出口をはっきり示したい気持ちはわかるけど、ウイルスと戦っている以上、専門家でも出口ははっきり見えないんだろうな。
台湾大丈夫かしら…
「外出時にマスクをしない場合は、最大1万5千台湾ドル(約5万8500円)の罰金を科せられる。」こんなの非常識だよ
外出時にマスクをしない場合は、最大1万5千台湾ドル(約5万8500円)の罰金を科せられる。
(ヽ´ω`)台湾ですら、ついに感染拡大フェーズとなった辺り、水際対策にも限界があるのがね
「安全安心」を、繰り返すしか脳が無いチンパンジーは、人間のやる事に、水も漏らさぬ「万全」など無いという事をもっと考えるべきだ。
日本の場合、当初から万全な感染対策などしていないのだから、なおさらだ。
今の日本も「手術は成功しました。でも、患者は死にました」となりそう。それがゼロコロナ。新興ウイルスに限っては暴れるが、やがて人類と共存という原則を見失わないでほしい。
ああ、このニュースか…
いい加減無菌指向とは決別すべきでしょうに…
ここに来て感染急拡大+買い占めが発生してるらしい。台湾の知り合いのインスタ見てると昨年の日本みたい。程なく収まることを祈ります。。
コロナ対応優等生だった、台湾でも感染が増えているのでしょうか。
台湾は、日本みたいにならないよう、祈りたい。
「 わずか1日で累計上回る185人」: 日本経済新聞
国際便のパイロットが風俗行って撒き散らしたって説があったけど本当なら一族郎党引き摺り回されそう
変異株なのかしらん。
台湾は、強い措置を実施。
「台湾全土では、接待を伴う飲食店やスポーツジム、サウナ、カラオケ店などの施設の営業が禁止となった。大学ではオンライン授業に切り替える動きも出ている。外出時にマスクをしない場合は、最大1万5千台湾ドル(約5万8500円)の罰金を科せられる」
台湾国民はスーパーに買い占めに走ってるって。台湾の封じ込めは見事だったけど、やっぱりゼロコロナはダメだな。

 わずか1日で累計上回る185人:日本経済新聞
変異株だろうけど、やっぱ増え方が尋常じゃねえな。
チャイナからのゴムボートの件もありますし、ちょっと心配ですね。
台湾の対応は素早い。「接待を伴う飲食店やスポーツジム、サウナ、カラオケ店などの施設の営業が禁止」「外出時にマスクをしない場合は、最大1万5千台湾ドル(約5万8500円)の罰金」
鎖国で封じ込める作戦は永遠に出来ない以上は破綻するって事よね。

ジワジワ広げて収束させるを繰り返すしかないって事よね。

日本政府の対応が一番正しかったって事なる気がする。

メディアが変に煽らず、医師会の協力さえあれば社会経済活動止まらず済んだのに残念。
なんと…わずか1日で…!
台湾はほぼ完全に感染を抑え、つい先日、3人ほど出たとき時になるほどだったのに…

やはりインドを始め、パンデミックは再発しつつあるのか?
またトイレットペーパーを買い占める人類→
ゼロコロナ推しの人達困ったね。
突発事象で収まりますように。 /  わずか1日で累計上回る185人:日本経済新聞
これは知らなかった。。。
如何に日本の主要都市部の緊張感がないかって。
あの台湾ですら、か…

ワクチン接種が進んでいるからといって、日本もまだまだ油断大敵

宮城もなぁ、なんとなく、モゾモゾ増えてる気がするしなぁ…

とにかく、手洗い・マスク・密の回避!
「台湾全土では、接待を伴う飲食店やスポーツジム、サウナ、カラオケ店などの施設の営業が禁止となった。大学ではオンライン授業に切り替える動きも出ている。外出時にマスクをしない場合は、最大1万5千台湾ドル(約5万8500円)の罰金も」
パニック買いも

14日過去最高の29人を確認、15日一気に180人に。台北市の警戒レベルは3に。台湾全土で飲食店やジム、サウナ、カラオケなどの施設の営業禁止。外出時にマスクをしないと罰金。スーパーに買い物客殺到。
ま、そんなもんです。
うつってもそう簡単には死なないから落ち着いて行動しましょう。台湾の皆さん。
だから電子顕微鏡でしか見えないものを人間がコントロールするなんて無理ですよ。ましてゼロなんて。勘違いしないで人間らしい生活をしましょう😤
当然市中にはもっと多くの
無症状陽性がいるだろうし、

ゼロだ!と喜んでいた時にも
普通にいたのだ。

本当にゼロにしたければ
国民全員を個別の無菌隔離室に入れて
一生過ごさせるしかない。
台湾で、新型コロナウイルスの感染が急拡大してきた。

当局は15日、185人の感染者を確認したと発表した。海外で感染したとみられる輸入症例は5人で、残りの180人は台湾域内で感染した。

これまで累計164人にとどまっていた域内感染者の数を、わずか1日で上回った。
変異株が入ってしまったんだね😰
初心に戻ってリスク対策をすることをきちんと考えなければ!
台湾方式はこうなると微妙よね
これどうなるのか。変異種に台湾の対策が効くのか。
あれだけ台湾は封じ込みに成功してたのにどうして・・・
もっと見る (残り約62件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR