TOP > 国際 > 新型コロナ: 日中ビジネス往来、出足低調 中国側が厳格要件: 日本経済新聞

新型コロナ: 日中ビジネス往来、出足低調 中国側が厳格要件: 日本経済新聞

13コメント 2020-12-18 10:18  日本経済新聞

日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。

ツイッターのコメント(13)

日本→中国渡航は低調どころか短期出張者はほぼ渡航不可能状態です。全くもって仕事になりません。中国→日本だけどんどん人入れてアンフェアです。事実中国行き飛行機の往路はガラガラ、復路は満員
日本も同じようにすればよいのに、ガバガバ仕様でビジネスマンから技能実習まで六万人も受け入れて何を考えてるのか。
中国は元から入国者に対して厳しい措置をとっており、ある程度想定内の対応だと思うのだが、日本は多くを期待しすぎているような気がする。ビジトラといえども中国にとって優先されるべきは感染管理。
中国からくるのはゆるく、日本から行くのは厳しいみたいだ。何やってんだか。やめてしまえ。
「利用実績はほぼゼロ」
これが、現実。

合意したはいいけど、実用できなければ意味がない。

記事にもあるけど、アピール目的のむやみな報道は控えてほしい。
まあ、そんなに往来は増えないよな。

 中国側が厳格要件:日本経済新聞
逆に中国に警戒されているのね。
いや、今や「逆に」じゃない。
この状況では当然か。
中国って、ほんとクソ。
専用エレベーターって何?
絶対できっこない条件つけて、それをクリアすれば来てもいいなんて、バカにするにもほどがある。
専用車、専用エレベーターの用意だって

止めたらいいのに
国内の移動止めてるのに来るなよ。。(´・ω・`)
中国側が滞在先での「専用車」の用意や「専用エレベーター」の設置などの厳しい要件を求めているためだ。中国側はこうした内容を一般に公開しておらず、不透明な対応に疑問の声もでている
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR