TOP > 国際 > 朴槿恵前大統領、懲役20年の実刑確定 韓国最高裁: 日本経済新聞

朴槿恵前大統領、懲役20年の実刑確定 韓国最高裁: 日本経済新聞

17コメント 2021-01-14 11:50  日本経済新聞

【ソウル=鈴木壮太郎】韓国最高裁は14日、収賄罪などに問われ差し戻し控訴審で懲役20年、罰金180億ウォン(約17億円)などの判決を受けた前大統領、朴槿恵(パク・クネ)被告(68)の裁判で検察の上告を...

ツイッターのコメント(17)

大統領任期終了後に悲しい末路がまつ韓国、やっぱ変な国
韓国の大統領になりたいという人がそれでも出てくるのはある意味すごい。文在寅のことは僕はまったく評価しないけど、検察改革だけは全力でがんばってほしい。
韓国最高裁

「朴被告は親友と共謀し乗馬選手だった親友の娘のトレーニング費用をサムスングループに支出させたほか、スポーツ振興を目的とした財団への資金拠出を大手企業に強要したことが収賄罪に問われた。」

: 日本経済新聞
前大統領だぜ・・・・
刑重すぎないかなぁ、絶ちきらないと、この国皆Jigokuに堕ちっど→→
未開の野蛮国家は
止まらない!
李明博 元大統領 懲役17年
朴槿恵 前大統領 懲役22年(公職選挙法違反も含めて)

改めて恐ろしい国だな。/
隣国は法治国家であることを示した。わが国は?
これじゃあ日本、悪の巣窟じゃないですか政治家が逃げっぱなしの
歴代大統領は暗殺されてるだけに、この処分でラッキーじゃん!

 韓国最高裁:日本経済新聞
この国は大統領変わるたびに必ず似たようなことになるね。仮にも戦時国家だからなのかもしれない。
「懲役20年、罰金180億ウォン(約17億円)などの判決を受けた」
エグい。
3年4ヶ月前に公判を傍聴した時に、法定のやりとりには無関心で手元の紙に一心不乱にペンを走らせていた姿を思い出します。長い拘置所暮らしでひどい腰痛を患い、歩くときは腰に手を当てていました。罪は罪ですが、韓国世論の変わらぬ厳しさを感じます。
はい、次は文在寅くんの番だよ〜

【韓国最高裁は14日、控訴審で懲役20年、罰金180億ウォン(約17億円)の判決を受けた前大統領、朴槿恵被告(68)の裁判で検察上告を棄却。実刑判決が確定,裁判すべて終了】
退任後、逮捕されたり自殺したりする人が多いのに韓国の大統領をやりたい人が途絶えないのはみんな自分こそはうまくやるって思っているのだろうか。
あーあー。つくづく市民感情が司法を動かす国だなぁ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR