TOP > 国際 > 香港活動家・周庭氏、12日にも出所 香港紙報道: 日本経済新聞

香港活動家・周庭氏、12日にも出所 香港紙報道: 日本経済新聞

45コメント 2021-06-11 10:53  日本経済新聞

【香港=木原雄士】無許可デモを扇動した罪で服役中の香港活動家、周庭(アグネス・チョウ)氏が12日にも出所する見通しになった。香港紙・明報が11日報じた。同氏は2020年12月に禁錮10月の実刑判決を受...

ツイッターのコメント(45)

洗脳されスパイとして釈放とかではない事を祈ります。
見た感じ思ったより元気そうで・・・😌
心が折れてなければ良いが、そこが少し心配!
ひとまずゆっくりと・・・・
周庭さん、12日にも出所
収監自体が不当なんだから早く釈放しろよ。
どうあっても来年の北京五輪を成功させたい中共の意図…と考えれば、無くはない話。
顔を見るまでは信用できません。囮かもしれないし、大きな制約がついてる可能性は大。
実際出所するまでは安心できないが本当に良かった。当局の監視もあるし、出所後は活動休止してゆっくり心身を休めてほしい。
早期釈放は、転向したのではないかとの疑いを持たせ、民主派の内紛を誘う当局の作戦ではないか?

>香港では受刑態度に応じて刑期が短くなる制度がある
お、マジか。良かったぶじで。またカラオケ聴きたいな。
「刑務所を出たら少し身体を休ませたいと思っています」

すぐ日本に逃げてきた方が良い。
なんか裏がありそう。普通なら喜ぶ所だけど、嫌な予感しか無い。
本当なら、よかった。最近、音沙汰なくて。。。
明日あの笑顔に会える
そもそも収監に納得いかないけどひとまずよかった。
他の民主活動家の人たちはどうなんだろう。
とにかく朗報。
心身共に大丈夫な事を願う。
良かった😊出所されたらゆっくり心と身体を休めてください😊
突然延長とかにならないことを願う
とりあえず、良かった😌
ニュースをそのまま転載しています。
単純に 良かったよかった(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
周庭ちゃん🥺よかった😭
周庭が出所する
無許可デモを扇動した罪で服役中の香港活動家、周庭(アグネス・チョウ)氏が12日にも出所する見通。香港紙・明報が11日報じた。同氏は2020年12月に禁錮10月実刑判決。香港では受刑態度に応じて刑期が短くなる制度がある。
とりあえず良かった。しばらくはそっとしておいてあげて欲しい。
一生懸命勉強して共産党内で出世して改革する手も有りですよ。
中国監獄サバイバーか。もう、一線から退いてもしょうがないよね…
なんとか日本とかアメリカ台湾に来れれば良いけれど。
思想教育されたんやろなあ。これまでの思想的立場と全く異なるツイートをする気がする
良かったね🍀
出所したらゆっくり休んで欲しい。
やっとですね😊
お帰りなさい。周庭さん
香港活動家・周庭氏、12日にも出

私は人生で彼女ほど胡散臭い方は見た事ありません
亡命して下さい。出来るようになったら。
えらい小顔だな
周庭(アグネス・チョウ)氏が12日にも出所する見通しになった。香港紙・明報が11日報じた。同氏は2020年12月に禁錮10月の実刑判決を受けた。香港では受刑態度に応じて刑期が短くなる制度がある。
日経:  同氏は2020年12月に禁錮10月の実刑判決を受けた。香港では受刑態度に応じて刑期が短くなる制度がある。
おぉ!良かった!!
おお!! これは嬉しいニュース!!
シャバに帰っても今の香港では活動は無理でしょうね🤔
だとしたら凄い朗報です
やっと解放される。よかった…
 香港紙報道:日本経済新聞
香港活動家・周庭氏、12日にも出所香港紙報道(日経新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR