TOP > 国際 > 韓国、徴用工判決で広がる波紋 判事弾劾要求に20万人超: 日本経済新聞

韓国、徴用工判決で広がる波紋 判事弾劾要求に20万人超: 日本経済新聞

19コメント 2021-06-11 00:12  日本経済新聞

韓国の元徴用工や遺族が日本企業16社を相手取り、損害賠償を求めた集団訴訟を却下した7日のソウル中央地裁判決が波紋を広げている。2018年の大法院(最高裁)判決を覆したうえ、日本との関係悪化が米国との関...

ツイッターのコメント(19)

保守と革新の両勢力の反応に違いがあります
元記事はこちらです。

 判事弾劾要求に20万人超
判事弾劾要求に20万人超


当時も呟いたが、安倍政権時の日韓合意(というより裏で米国とされたであろう密約)は罠として抜け目なかった模様。
嘘を土台とした韓国はもう国民に対しちゃぶ台ひっくり返して「全部嘘でした」と白状するしかない。
オレがあの世に行くまでに隣国とは仲良くなるのだろうか。親日=非国民というなら、日本には来ないで欲しいな。
面白い国。ただこの国が隣国だから厄介。かといって、向こうが日本のこと嫌いなわけだから、隣国だからといって無理に仲良くする必要はない。ただの他人として扱えば良い/
何時までも騒いでろ!
>判決を下した判事の金氏には「親日派」のレッテル貼りが始まった。韓国で「親日」は売国奴の意味を持つ極めて否定的なことばだ。政治家にとって米国や中国への批判は覚悟が要るが、「反日」はリスクなしに愛国者ぶりをアピールできる手段として利用されがちだ。
嘘とねつ造の顛末⁉️
やっぱり国際法を理解できない嘘つき集団だ。

日本経済新聞
もう日本人は何も言うな。日韓問題は絶対解決しない。 彼らが滑った転んだやればいい。もう日本の問題ではない。変な像も建てまくる。もう疲れるだけ。反日やってきても、反韓やるな。スルーだ。像建てた国の製品は関税上げるとか言え
韓国の人は国際法や研究を個人々が沢山すべきだ。
感情や気持ちは作られやすいものだから。
えぇ。。。
これって気に食わない判決する判事は要らないって言ってるようなものでは。
これで波紋が広がるって…ホントに法治国家なのかね…
物言えば唇寒し秋の風

日本経済新聞
最高裁判決を覆したソウル中央地裁の徴用工判決は韓国司法が革新判事ばかりでなく、信念を貫く保守派判事が存在することを示しました。ただ、韓国社会でその代償は大きく、裁判長は激しいバッシングを受けてしまいます。
法律上直接関係ない政治にまで踏んだのは、裁判官による善意の問題提起か、それとも故意の燃料投入かな。

日本経済新聞や
法に基づく判断よりも、国民感情法が最優先されるからこうなっちゃうんだよな。変なお隣さんだけど、この文化は永遠に変わらないから分かって付き合う以外ない。変な近隣ってどこにでもいるさ。
判事弾劾要求に20万人超[有料会員限定]
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR