KDDI通信障害、復旧に遅れ 東日本は午後5時半ごろ: 日本経済新聞

36コメント 2022-07-03 11:45|日本経済新聞

ツイッターのコメント(36)

病気になって健康の大事さに気づくように、不便になって通信に頼っていたことに気づく。

何が起きてもおかしくない時代。
もしトラブルが起こった時の備えをauショップで解約するときに伝えてはどうか。

100%はあり得ないことを前提にしたサービス提供が求められるのでは。
急ぎませんが、私の携帯はまだ復旧せず😅→
まだ作業してるんだ。🤔❗️

 東日本の完了は午後5時半めど:日本経済新聞
そもそも説明が遅すぎるのではないかと思う。
西日本は午前11時ごろに復旧作業が終了したが、東日本は午後5時半ごろを目指している。
一番しんどい思いをしているは間違いなく末端のエンジニア。
東日本は午後5時半ごろ(日経)

――障害はなぜ起き、広がったか。「日経XTech」の解説記事が参考になるます。Think!欄で紹介しました。
KDDI欲しいな
補償見極めた方がいいのか、、

225は買い戻し
【※個人ログ】

個々人が、プライベートで利用するのはともかくとして、業務に関してはそうとうまずかったろう…と思う。
まだ復旧しないんだ…。スマホに何もかも集約してたら身動き取れないねぇ。土日を返せーって感じ??二度と起こらないって訳でも無さそうだから個々人でのリスク管理が必要だね。で、原因って何だったの??
まだかかるんや
ざまぁ味噌漬け🥹笑
KDDI高橋社長の緊急記者会見。この短期間でここまで状況を正確に把握して、数多くの質疑に対して説明を果たせるのは凄すぎると感じた。むしろ信頼度は上がったし応援したい。対策本部が立ち上がったのは社長に連絡入った10分後の深夜2時。組織レベルが高い!
SMはつながるけど、電話は接続できない。
復旧:東日本は午後5時半ごろ
原因の究明と再発防止に尽力していただければと思います
つながるのが当たり前だと思われるインフラもこういうことは起きてもおかしくないわけです。どう準備しておくのがいいのかを見直す機会にしたいですね。
KDDI通信障害、東日本は午後5時半ごろ復旧目標:
通信障害を受けてKDDIは、個人・法人問わずに補償を検討する方針も明らかにした。経営責任については「経営者として大きな責任がある。真摯に受け止めて1日も早い復旧を目指す」と述べるにとどめた。
本当に5時半に復旧できたとしても影響人数(3915万人)障害時間(40時間)共に過去最大最長だな
さて、今後どんな影響が出るのか……
海外製の交換機とか使ってたのかな?
ともかく、これで3社ともおあいこになりましたね。
詳しくは知らないけど。この場合の西日本/東日本の境界、名古屋は東?。NTTだと名古屋は西だがKDDIのauはIDO(トヨタ)+セルラー(京セラ)で、IDOが東側だったし。/
こういう時に、平謝りするだけの上司ってホントに嫌われるんだよね。士気も下がるし。
あえて「これでも現場も精一杯頑張ってるんです」と弁護して、自分が一身に批難を浴びて現場への当たりを少しでも和らげてやるくらいの度量がないと。
逆にそういう配慮が士気上がるのよ
こういう会社はコンティンジェンシーとして、他社のサービスを使ったりしているのかな。
他人事だな。ホルダーは明日の反騰期待が消えた。
東日本は午後5時半ごろ
夕方復旧目途…大方安定して接続出来る様になってるぽいしもう少しですね /KDDI通信障害、東日本は午後5時半ごろ復旧目標:
通信障害で影響を受けたのは最大で約3915万回線に上ると公表しました。
午後5時か、座して待つ🙏

KDDI通信障害、東日本は午後5時半ごろ復旧目標:
冗長性を持たせるにしても、莫大な設備•システム維持管理費用かかりそうですし、未明のトラブルに対して瞬時復旧を求めるのも酷ですし、再発防止はどうすれば良いんだろう。

他キャリアも他人事じゃないよね。

KDDI通信障害、東日本は午後5時半ごろ復旧目標:
KDDI通信障害、最大3915万回線に影響 (日本経済新聞)
KDDI通信障害、最大3915万回線に影響(日経新聞)
KDDI通信障害、最大3915万回線に影響
以上
 
PR
PR