TOP > 政治・経済 > スクエニ株、18年ぶり首位陥落 市場危惧する開発の重み: 日本経済新聞

スクエニ株、18年ぶり首位陥落 市場危惧する開発の重み: 日本経済新聞

25コメント 2021-04-08 02:15  日本経済新聞

スクウェア・エニックス・ホールディングスの時価総額(足元で約7600億円)がゲームソフト大手3社で最下位に沈んでいる。2021年3月期は営業最高益を更新し、売上高や利益規模は3社でも首位だ。「ドラゴン...

ツイッターのコメント(25)

知らんかったけどスクエニってコエテクより価値低いのね
これは買われますわ

企業時価総額
ソニー15.4兆
任天堂8.6兆
バンナム1.8兆
カプコン1兆
コナミ9500億
コエテク8500億
スクエニ7600億
セガ4300億
開発規模と売上のバランスが取れていないと言われ続けて、改善出来ていないのだから順当と思った
その点14開発はスクエニとは思えないほど上手よね
それより下のセガにも触れてあげて…
ROA、ね。
会計的にはそういうアセット勘定かもしんないけど、
ゲーム制作における要って、。
それ、この勘定に各社同様に表されてるのかな?

勉強!

『 膨張する開発資産を警戒』
膨張する開発資産を警戒
2021年4月8日 2:00
日本のソフトメーカーでカプコンが時価総額首位なのはなんとなく想像できたけど、二位がコーエーテクモなのは意外
スクエニこそ僕の青春。

ビアンカとフローラで何回悩んだか。 /  市場危惧する開発の重み (日本経済新聞)
膨張する開発資産を警戒:日本経済新聞
スクエニ株18年ぶり首位陥落 市場が危ぶむ開発の「重み」:

〉1つの解は相対的に開発費が小さく寿命が長いスマホゲームへの人気作の積極展開や、月額課金モデルへの注力などを通じて沈黙の期間を減らすことだろう。

持続可能な据置ゲーム開発は難しい。
財務数字だけの評価では見えないところですが、オンリーワンを創り出す「わくわくValue」は数字に表れない潜在価値!
ファンのは1人として応援しています。
今は沈んでて良い。むしろ上げるためにとことん沈んでてほしい。

どん底からの今期は、
ドラクエ35周年→FF14拡張ディスク→FF16
のコンボで時価総額1兆円!の展開でお願いします(理想)
"完璧に陰影をつけた 1 セント硬貨"みたいな話を思い出す。
「投資家は売上高より採算性や効率性を重視し始めている」

そうなん?せやったら1本当たり開発費20万円の東京通信のカジュアルゲームとかええと思うけどなぁw
昨年秋、週次ベースで約18年ぶりにカプコンに逆転され、同11月にはコーエーテクモホールディングスにも抜かれた。「投資家は売上高より採算性や効率性を重視し始めている」との見方がある。
スクエニ応援してます。キングダムハーツ大好きです。学生の時、ストーリーの展開と映像の綺麗さにただただ感動して本気で泣いたのを覚えてる..!夫はFF、ドラクエ大好きです。
当時、スクエアとエニックスの合併なんて!

と驚きの超優良企業だったはず。。

最近はヒット作確かに少ないかもです
カプコン、コーエーテクモに時価総額を抜かれる。
投資家は売上高より採算性や効率性を重視し始めている
不動産の強いコーテクの安定感。ゲーム会社も投資の機運?→
クソゲーしか出してないからでは。
長年、時価総額首位だったスクエニが昨年秋、週次ベースで約18年ぶりにカプコンに逆転され、同11月にはコーエーテクモホールディングスにも抜かれた。
カプコン、コーエーに抜かれた😐カプコンは時価総額1兆円😃
そもそも首位だったのを知らなかった
市場危惧する開発の重み[有料会員限定]
[企業業績・財務 記者の目2:00]
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR