トヨタ、五輪関連国内TVCM見送り 最高位スポンサー: 日本経済新聞

ツイッターのコメント(111)

トヨタはオリンピック関連のCM見送るみたい。
さすがの危機管理能力と機動力か。

オリンピック、もう少しお祭り気分で迎えられると思っていた…時もあったかなぁと思ったけど、はじめからデザイン盗用とか、競技場のお金とか、マラソンがどうだとか、色々あったんだった。
すげえ巨額の損切りwめっちゃ勇気いる決断だったろうなあ。
地上波であれだけ「東京五輪中止」の世論を煽られたら、企業イメージの悪化を懸念してCM出稿を見合わせるのは当然。中止となればCM収入どころの話では無かったわけで、それを承知の上で世論を煽っていたのでしょ?
ACジャパンのCMだけが流れる五輪中継も悪くありませんね。
何が大切か、視野を広く持てると良いと思います。
2021-7-20 さすがトヨタ!
本来なら国をあげてのお祭りになるはずが、呪われた大会に。。。

 最高位スポンサー:日本経済新聞
テレビ局はCMを降りられても痛くもかゆくもない。もうスポンサー料はもらってるし、返す必要もない。むしろ空いたCM枠で自社広告(番組のお知らせとか)が打てるから、ウッハウハでしょうよ。
アスリートは支援、大会運営とは疎遠絶妙  最高位スポンサー:日本経済新聞
政府や組織委員会と違って惰性慣性では判断しないところは、さすが私企業。 /
最高位スポンサーである大企業が、意思を示した。
社長はじめ、関係者は参加しない。CMなどでオリンピック関連の内容は使わない。
しかし、選手の移動に使う車については提供。
トヨタが立派とかそういう話じゃなくて、ワールドワイドスポンサーだから日本と言う一地域だけTVCM やらないだけで、海外だと普通にTVCM やってるんでしょ?媒体はテレビじゃないか
トヨタが泥舟から降りた。さすがの危機管理能力。
無観客はないわ~。何のために国立競技場作ったのか・・。
 
PR
PR