新型コロナ:ワクチン「個別接種」で 東京・練馬、250診療所協力  :日本経済新聞

東京都練馬区は30日、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、区民がそれぞれ診療所で受ける「個別接種」で原則実施する方針を決めた。区内の約250カ所の診療所と連携する。学校の体育館などでの「集団接種

ツイッターのコメント(15)

キナ臭い。きっと政治家は個別で接種したと言い張りそうですよね

田舎は集団接種(笑)
東京都練馬区は30日、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、区民がそれぞれ診療所で受ける「個別接種」で原則実施する方針を決めた。
 
区内の約250カ所の診療所と連携する。「集団接種」に比べて「密」の懸念が少なく、身近な場所で受けられる利点がある。
いいだろう、時間制の予約で接種者が集まって休診日にできるし、看護師もいるし、かかりつけ医なら、既往歴も分かる、問診に無駄な時間がない。
学校の体育館を接種会場にしたら、またモンスター保護者から『感染リスクがー』『子供たちの教育がー』って学校がボコボコにされるってことを予想したってのもある気がする。

ワクチン「個別接種」で 東京・練馬、250診療所協力:日本経済新聞
東京都練馬区は30日、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、区民がそれぞれ診療所で受ける「個別接種」で原則実施する方針を決めた。区内の約250カ所の診療所と連携する。学校の体育館などでの「集団接種」に比べて「密」の懸念が少なく身近な場所で受けられる利点がある
ワクチン「個別接種」で 東京・練馬、250診療所協力:日本経済新聞
素晴らしい❣️うちもこれが良いなぁ…
新型コロナ:東京都練馬区、コロナワクチン「個別接種」中心の方針: 日本経済新聞
「練馬区モデル」
だそうです。

不安しかない。

新型コロナ:東京都練馬区、コロナワクチン「個別接種」中心の方針: 日本経済新聞
集団接種で一気にやらないと進まないだろ。集団接種なら役割分担して効率的にできる。少ない人数で大量に接種が可能だ。情報管理も容易でコストも安い。暇な町医者連れてきて集団接種したら良いのにな…。
えっとですねぇ。私がお勧めのニュースをお伝えしますねぇ。

【東京都練馬区、コロナワクチン「個別接種」中心の方針】


すんごいですねぇ。驚いちゃいましたねぇ
この方法が妥当か。

『住民の移動時間が短く、通い慣れた医療機関で接種できる利点があると判断した。』
東京都練馬区は、新型コロナウイルスのワクチン接種について、希望者が診療所に直接申し込む「個別接種」中心で行う方針です。約250カ所の診療所と連携し、住民の移動時間が短く通い慣れた医療機関で接種できるようにします。
250カ所の診療所と連携。移動時間が短く、通い慣れた診療所で接種できる利点を優先したようです。ファイザーワクチンで、どう接種オペレーションするか興味深いです。
東京都練馬区、コロナワクチン「個別接種」中心の方針(日経新聞)
以上
 

 
PR