音声版ツイッター「Clubhouse」 完全招待制で話題に: 日本経済新聞

64コメント 2021-01-27 16:34|日本経済新聞

ツイッターのコメント(64)

音声サービスがどこまで定着するか。
昨日くらいからClubhouseなる単語が流れてくるので調べたらまあ、その、こんなの楽しいに決まっとるやん
Clubhouseやれば、小芝風花と付き合えますか?誰か招待してください。
Android非対応かぁ…
日経でまで話題になっている、と会社の先輩に言われて知る。
「clubhouse」がすごく話題。

これが数年後、今のYouTubeみたいになっているかもしれないと考えると、今から始めるべき。

むしろもう遅いまである。

何事もパイオニアになることが重要。

結局やるかやらないか。
昨日一応、アカウントを取った。色んなことが出来そうだけど、けっこう時間取られるから、どうかな。出会いはありそう。いい話聞ける、とか、そういうのも多分。性格的に意外と心理的なハードルが高かった。慣れるかな。
完全招待制というのが初期のgmailを思い出すなぁ。
全然知らなかった…。
是非どなたかご招待して下さい!
ご紹介。/
開始時間にアプリを立ち上げてないと参加できないという点がハードルが高いんよなぁ…。
日経もしっかりと取り上げている。
iPhone八分や。。
日経新聞で早くも のニュースですね。
この「初速」に乗れぬ悔しさ。Androidの皆様は蚊帳の外感満載。
芸能人が続々始めてるから何か調べたら…
何もかもオンラインになってオタクがつまらなくなってしまった💧生で拝ませてほしい←
気になりますね。招待制というのがやり方がうまいなと。
本文にはマストドンを例にあげてましたが、話題だけで終わってしまうのでしょうか。

メルカリで招待コードが売られていますね、
完全招待制っていわれるといにしえのミクシィ思い出す
😳😳😳_φ(・_・
#クラブハウス
#Clubhouse
#音声版ツイッター上
これが最近話題のclubhouseか
‘テキストでのやりとりや保存は一切できず、会話を聞いたり議論に参加したりと音声の交流を楽しむ’

音声版? 言った言わないのケンカになるやつ?
ズームでもやってろ、って感じだけど、どういうニーズなんだろうか
話題になっているようです(乗り遅れた←

招待制ってのがmixiを想起させる…(白目
[日経]



>「音声版ツイッター」と呼ばれる米国発のアプリ「Clubhouse(クラブハウス)」が日本で急速に広がっている。テキストでのやりとりや保存は一切できず、会話を聞いたり議論に参加したりと音声の交流を楽しむ。
話題のClubhouse、日経新聞でも取り上げられてますね。
これ、なんで今週くらいから急に話題になっているのでしょう??
うわ〜。紹介制とか、いやらしいなぁ…
clubhouseって全然音声版ツイッターでは無いと思うんだけど。

てか、想像の何十倍も早く広まっててSNSすげーってなってるし、clubhouseの戦略すげーってなってる。

今後どうなるやら。
そして、僕はいつ入れるやら、、、
ほう!入りたいと叫ぶ人あり知ぬる。
ついに日経の記事に。。最後にマストドン出てきて笑った。懐かしい。
Clubhouseという米国発の音声SNSが、この数日ほどで日本で急速に話題になっています。日経電子版もさっそく記事に。新しいプラットフォームがある日突然、「なんだそれ?」と視界に飛び込んできてくるのがSNS時代です。音声、古いようで可能性が大きい領域かもしれません。
mixiの時代に一回り戻ってきた感じやな
fbがClubhouseへの招待リクエスト投稿祭りになってる。iOS限定か…
クラブハウスは米スタートアップのアルファエクスプロレイション、2020年3月に米国で提供を始めた

利用者は世界で200万人以上
日本では21年1月から利用者が大きく増。

部屋ごとに平均30~100人程度のリスナーが参加
こんなのあるんだ/
clubhouse、音声メディアして、情報収集として使ってみたいな
今は『持たざる者』では参加もできないみたいだけれど
VCどもが港区女子の話題で盛り上がってたなんて、日経さんは恥ずかしくて書けないよなぁ。。
新しい形のSNSが始まるのか…
突然、著名人たちが使い始めたよね。
現在はIT(情報技術)企業の会社員やインフルエンサーたちの利用が多い。

米ツイッターも音声ツイートの実証実験を始めた。
招待制で、音声で交流。最近#Clubhouse の文字を見ることが多いですが、この流行の行方が気になります~
なるほど、こーいうのが出たか。語学学習に使いたいなあ/
日本経済新聞にまで取り上げられましたか…。
mixiだ、ぼっちの文鳥には縁のない悲しいSNSだ
うっ・・つらい記憶が・・
オッサンばっかり集まってそう(偏見)>
ツイッターよりも、音声版会員制の2ちゃんねる(5ちゃんねる)ってイメージ
日経でも取り上げられてる。
“音声版ツイッター”って紹介されるんやね。
完全に耳の奪い合いのターン来てるなぁ。
思い切り誤植があるのだけど
やっと理解した。招待して貰わんとそもそも始められないのね。
本国では去年話題になったのがなぜ今なんだろうな。トランプおやびんマンセー勢と関係あるのか?> -
マストドン(遠い目
"17年ごろにマストドンという短文投稿型の交流アプリが話題になったが、一過性の流行で終わった。クラブハウスは日本に定着するか注目を集めそうだ"
>テキストでのやりとりや保存は一切できず、会話を聞いたり議論に参加したりと音声の交流を楽しむ。

招待制か。今はこんなのが流行るんだな
話題のClubhouseがさっそく日経のニュースになってる👀
利用者の増加に伴って今後どんな使われ方になっていくんだろうな〜〜
もう許してあげて。
"17年ごろにマストドンという短文投稿型の交流アプリが話題になったが、一過性の流行で終わった。"
個社名w

>メルカリやグーグルなどIT企業の社員とみられる人たちが続々と参加している。
日経新聞、イケダハヤト氏をサムネイルに採用。
音声版ツイッター「Clubhouse」、
全盛期のMixiを思い出すw
第二のマストドン
これはまぁまぁ流行りそう!
これは初めて知った…
以上
 
PR
PR